今日は母の日ですね。


今回の母の日には旦那さんのお母様には、マーガレットのお花と


葛餅のセットを送りました。


すでに届いてしまったようですが、喜んでくれていたので


私たちもホッと一安心・・・



実の母は住んでる住所が分からないので、何も送りません。


まぁその分家に来たときにはいろいろとしているのでよしと


しています。



そいえば私も母なんだよねぇ(笑


タイガーの母になって3回目の母の日を迎えようとしています。


まだまだそんなの理解していないタイガーにとってはなんのこっちゃって


感じでしょうね(笑


私もそんな何か欲しいとかしてくれとは思いませんので・・・



ただ、自分がまだ娘って気持ちも強いので、どちらのお母さんにも


元気で長生きして欲しいなってそれだけ強く思います。


そして、二人の母はそれぞれ4人、3人の母でもあるので、本当に


凄いなぁと思っているので、少しでもそんな母たちに近づけたらと


思いますが、短気な私にはまだまだその領域は遠いですね。



だから、今は感謝の気持ちでいっぱいですよねぇ。


よく育ててくれました!って。


母親ってホントに大変だと思いますもん。


特に昔みたいな便利な時代じゃないときに何人も育て上げてくれた


母たちは本当に大変だったろうし、苦労も並大抵な事ではなかったと


思うんです。


私たちみたいな便利な時代に生まれても、子育ての大変さは


ずっしりと感じるのですから、母たちの時代じゃもっともっと大変だったと


思います。


本当にありがとうって気持ちでいっぱいですね。