ここのところ、タイガーに対するイライラが募るばかりだ。


自分が安静にしなきゃならないのに、なかなかままならず


そこからのイライラ、お腹が張ったりして体調が優れないのにも


イライラ・・・


ちょっとしたことで怒ってしまう。


つい手も挙げてしまう。


最近は、ちょっとしたことですぐに泣くタイガーに更にイライラ・・・


もう悪循環極まりない。



その上、タイガーも最近は数字が読めるようになり、色もわかるようになって


きているので、言いたくて仕方がないのだ。


テレビで数字が出たらこちらが「2だねぇ」とか反応するまで


「22222」と言い続ける。


こちらがうっかりと「2だねぇ」と言わないと怒って泣いたりもする。


色も同じだ。


赤、青、黄色、オレンジ、緑、白が理解できるのでテレビやら


信号やらですぐに反応してしまう。


お付き合いもけっこう面倒であり、イライラしてる時など、どうでもいいよ!


と思ってしまって投げやりな反応をするので、それまた気に入らないらしく


泣いたり、怒ったりされてしまうのでまたまた面倒くさい。


テレビのリモコンなども自分で変えたくて仕方がないので、こちらが変えると


怒って俺にも4を押させろ!!とばかりに「4ピッ」としつこく言ってみたりして


これまた面倒くさい・・・あせる


そんなこんなでイライラが募ってしまう。


タイガーも外からは出られず、母親はすぐに横になりたがるし、ストレスも


あるのだろう、最近は顔を叩いたり、腕などを噛んだりしてくることがあり、


それにもまたついカッとなって怒ったり、叩いてしまう。



わかっちゃいるんだけど、ついつい・・・


だめですねぇ。


こんなんじゃ、下の子が生まれたら私どうなるのかしら??と


恐ろしくなる今日この頃です。


もっと、冷静になりたい。


もっと、優しい母親になりたいのに・・・


現実は難しいです。



こちらとしても、お腹の赤ちゃんを守らなきゃって部分もあって、


どうしてもそちらを優先に考えてイライラが募りがちです。


あと少しなんですけどね。



ホントに子供がいて出産するっていろいろな意味で大変なんだと


つくづく痛感してる私です。


世の何人も産んでるお母さんたち凄いなって思っちゃいます。


自分も頑張らなきゃね!