寝付きと寝起き、どっちが悪い? ブログネタ:寝付きと寝起き、どっちが悪い? 参加中

私は寝付き 派!



私は、不眠症なので断然寝つきが悪いです。


父も、旦那さんもすぐに眠れるタイプなので本当に


羨ましくてたまらないです。


父にはよく「布団に入って電気を消したら眠れるはずだ」と


半ば怒られながら言われたのですが、そんなもんで眠れるなら


苦労はしないよプンプンといつも言い返していましたし、もちろん電気を消して


布団に入ったところで1時間も2時間も眠れないのなんて当たり前です。


1時間で眠れたら早いもんですよ。



その上、子供が生まれてからは、特に寝つきの悪さに加えて、熟睡が


出来なくなってしまい、何度も何度も目が覚めてしまう感じになり、


朝はともかく、昼とか過ぎると眠くなってしまい、昼寝をしてさらに夜また


眠れないと言う悪循環が続いてるような気がします。



この安眠問題に関しては、何とかしたいと常々思っておりますが、


なかなか解決策が見つかりません。


あれやこれや読んだり、人づてに聞いて試したりもしましたが、


まぁだめですね・・・



いつになったら布団に入った途端に眠れるような日が訪れるの


だろうか?


あぁ・・・思い切り朝までぐっすりと眠ってみたい、今日この頃。



寝付きと寝起き、どっちが悪い?
  • 寝付き
  • 寝起き

気になる投票結果は!?