我がタイガー君、


最近はとにかくいろいろなことに挑戦したいお年頃の模様・・・



自分の着ていた服を洗濯用の箱に自分で入れたい。


鼻をかんだティッシュを自分でゴミ箱に捨てたい。


自分の飲み終わったコップを自分で対面キッチンのところに置きたい。


ストーブの延長のお知らせ音が鳴ると、ボタンを押してちゃんと延長したい。


何故か、納豆ご飯のときだけは自分で食べたい。



何かとやりたがりになっているタイガー君。


ゴミ箱とか、対面キッチンとかは抱っこしないと出来ないので、


「抱っこ」とせがんでくる。


これも成長の証なんだな~と嬉しく思っている。



ただし、面倒だったりするときもある。


が、せっかくのやりたがっている気持ちを出来るだけなくさないように


して欲しいとも思うので、出来うる限りは抱っこしてやらせたりしている。


これからも、もっと、もっとやりたがりな事が出てくるんだろうね。



頼もしいタイガーに母は期待してるよ!