霊能者のいうことは信じられる? ブログネタ:霊能者のいうことは信じられる? 参加中


こういうのって思うんですけど、基本的にこういうところ、人に


会いに行くという時点で、非常に本人にとっては解決しがたい


問題、悩みを抱えていくわけですから、いろいろと人づての情報だったり、


ネット等での情報なんかで信頼性をそれなりに得た感じで行く場合が


多いと思うので、そういう人にとっては霊能者だったり、占い師の言うことは


信じちゃう場合が多いのかな?って思いますよ。


でも、その回答が的外れだったり、すぐに金銭要求だったりすれば、


ちょっとおかしいぞ!!!と普通は思って、その人のところへ言って


相談したり、金銭要求には応じず無視するとかするんだと思うんですよ。



けど、こういう悪徳霊能者とか、占い師って人は逆に、誰にでも起こりそうな


当たり前のことを言って信用させようとしますよね。


それで、うっかりと当たってるとか、変な霊がついてるとか言って半ば脅した


感じで、すがるしかないような言い方をしてみたりとかでついついずるずるって


させてしまうんでしょうね。


私は、霊能者には会ったことはありません。


占い師には何度かみてもらって、当たってる!って思った人もいれば


うわぁ金損した!!って人もいました。


けど、どの場合も同じ人には二度と見てもらってません。


当たってない人はもちろん二度と行きませんが、当たってる!って思った人も、


その後本当に困り事が解決したので行く用事がなくなったって言うか・・・


なので、信じるか、信じないかで言うと、やはりその後当たった人のことは


信用しますけど、話を聞いた時点で的外れだと信用しません(当たり前か)。


おかげさまで、私はおかしな悪徳な人には出会ってないので、金銭要求とか


しつこい勧誘等もされたことがありません。


けど、そういう勧誘とか要求をされた時点でおかしいと思って絶対に近寄りません。


人にもすぐに相談すると思うし。


やっぱり、多額のお金を要求したりするのってどの世界でも変だと思います。


なので、そういう人は絶対に信用はしませんね。