今日はとっても忙しい日だった。


と言うのも、新車の残金が未だに未納になっているからだ。


今週末に入りますと言われたので、旦那さんから車を借りて(雨だったので)


銀行に入金(まずはうちの口座へ)されているか確認をして、入っていたら


ディーラーへ振り込もうと思っていた。



が、その前に、ついでにしておかなければならないのがもうひとつ!


それは、車じゃないと行けない場所に市役所があり(普段利用しているのとは


違う市役所)、そこにある課に産前産後の保育所の申し込みをするに当たっての


説明を聞きに行かなければならなかったのだ。


で、その説明を聞くためにまずは市役所を訪れ、あれやこれやと30分以上は


話を聞いて、いろいろと書類を持ち帰り終わり・・・。



それから銀行へ入金確認をしてみると入ってないダウンダウンダウン


これさぁ、普通の会社同士のやり取りなら本当に重大ミスだよ!!


忙しかったとか、うっかりなんぞ何の言い訳にもならないじゃないか!!!プンプン


一人怒り心頭気味な私。



入ってないのは仕方ないので、そのままタイガーを連れてさっきの


こども施設へ連れて行った。


そこで、旦那さんに電話をして入金されてない旨を伝えた。



それからしばらくして旦那さんから電話が。


偶然と言うか、銀行から住所の件で電話がかかってきたとのことで


今日中に入金はされるとのこと。


けど、3時までには・・・ってことなので下手すると振込みが今日中に


出来ないかも・・・そうなったら銀行で金を下ろしてディーラーに直接


持って行くしかないかも・・・と思っていた。



1時間ほどタイガーを遊ばせて、長靴のすったもんだがありながらも


とりあえず、昼飯も食べさせてないし、帰ろうと思いつつ、もしかしたら


3時前だけど入金されてるかも??と思って、ATMへ寄ってみたら


まぢで入金されていたアップアップ


2時前だし、これなら今日中に入金できるしよかった音譜と操作していたら、


最後まで行ったところで、「インターホンで連絡をしてください」と表示が・・・


恐る恐るインターホンを手に取り、事情を話すと、今は防犯上の理由で


100万円以上は振り込み出来ないようになってるので窓口に来てください!と


言われてしまった。



くぅぅ!!!


ここまで来てそう来たか!!!むっ



でも、四の五の言ってる場合じゃないので、銀行へ行くことにした。


そして、再度説明すると、窓口で100万の限度額を200万に上げれば


ATMでも処理できるとのこと。


そして、今回はちょうど保育所の件で念のためにと旦那さんの保険証を


持って行ってたのだが、それのおかげで処理が出来た。


限度額を200万にしたところでATMで再度振込みの操作をして無事終了!!


やっと終わった・・アップ


家に戻り、ディーラーの担当に入金した旨を伝えて全て終了音譜



もうこの時点で家に着いたら3時過ぎ。



遅い昼飯をタイガーと取り、慌てて昼寝をさせて・・・


てな一日で、私もへとへとになった。


本当にあちらこちらと子供を連れて用を足すのは大変なことだ。


その上、長靴までなくなり、余計なことに時間を取られ・・・



でも、やっと入金が出来たのでほっとした。


こちらはすぐに手続きを取ったってのに、事務の人たちのせいで


こんなにも遅くなりディーラーにもすっかりと迷惑をかけてしまったので、


何とかせねばと必死だった。


これで、来週には気持ちよく新車に対面できると言うものだ。


はぁホット一息。