ここのところ我が子のやんちゃぶりに手を焼き、怒りっぱなしだった私。

加湿器の中にミニカーを入れたり、昨日はこどもセンターで、モノを投げたり、人を押したり、叩いたり、ご飯も30秒とじっと座ってられない。

都度叱り付けてばかりいた。

そして、家に帰り寝かしつけして一時間程経った頃、凄い勢いで泣きはじめた。
何とかなだめ、また寝かしつけ、更に一時間程経った頃また凄い勢いで泣きはじめた。

私は、ここのところ怒ってばかりで、特に昨日はセンターで怒りっぱなしだったので怖い夢でも見たのかな?と反省した。

そして、夜になり、さぁ寝ようかと言うところで、我が子がアンパンマンの車を隣の部屋から持ってきて、部屋のドアも開けっ放しで寒かった。

私が、「もう夜だからアンパンマンないないしてきて。ドアもパタンしてビックリマーク」と言った。

すると、我が子はアンパンマン号を隣の部屋に戻し、ドアもパタンと閉めてきたのだ。

私は、嬉しくて我が子に「いい子いい子だねぇ」と頭を撫でまくり褒めた。

すると、我が子が嬉しそうに「いい子いい子」と連呼してきた。

彼はその後寝るまでずっと「いい子いい子」を言い続けていた。

うん、やっぱり私怒り過ぎてたね…
ごめんね…

いい子いい子言われて嬉しかったんだね。

お母さんも怒りんぼうにならないようにするねビックリマーク