今までにした最大の忘れ物 ブログネタ:今までにした最大の忘れ物 参加中


つい先日の話。


急に世界遺産で有名な「白川郷」へ行こうと思い立ち、


車にあれやこれやと詰め込んでいた。


旦那さんが私たちのダウンコートを車に入れていたので


てっきり息子のものも入れてるものと思い込んでいた私。


反対に旦那さんも息子のものを私が持ってきてると思い込んでいた。



で、数時間後、白川郷へ着き、息子にジャンバーを着せようと探したらナイ・・・


 「あれ、○○(息子の名)のジャンバーは?」


夫 「えっ ○○(私の名)が持ってきてるんじゃないの?」







ガビ~~~~~~~~~ン叫び叫び叫び








そうなんです。


肝心の息子のジャンバーを思い切り家に忘れてきた我が夫婦・・・ダウンダウンダウン



自分たちのダウンはちゃっかり持ってきながら、息子のものを忘れてしまうという


最悪極まりないこの状況ドクロドクロドクロ



けど、せっかく数時間もかけてここまで来たのに・・・あせる


とりあえず、私の着ていた上着を息子に着せて、途中でジャンバーとかを


見つけたら購入しようと決定した。



息子はガボガボの私の上着を着て嬉しそうに歩いている音譜


他人からみたら、親は温かそうにダウンを着ているのに、子供には


着せてないなんて酷い鬼親だと思われてるんだろうな・・・と思いつつ、


二人で店に入るたびに探した。


しかし、なかなかこれが見つからない。



そうこうしていたら、やっと、やっと子供向け(と言っても120cmくらいのだけど)


ポンチョを発見!!!!アップアップ



白地に思い切り「白川郷」と銘打ったポンチョ。


500円と言う安さもあり、迷わず購入した我々。


けっこうガボガボだったが、通常は食事の時に椅子に固定するために使っている


バンドを、今回はガボガボ対策で使ったところ、思いのほか可愛くなった。



まぁこれが幸いしたのか、歩いている人々に「可愛いラブラブ」と大好評であった。


ホントに、皆がポンチョを着てはしゃいでいる息子の可愛さに声を上げている


感じであった。



親として、子供のジャンバーを忘れるという大失態を演じたものの、


結果、知らない方々から「可愛い~~ラブラブ」と絶賛されていたので


怪我の功名じゃないが、よしとしてみた。


と言うか、かなり親ばか全開で褒められるたびにニヤついていた親ばか二人・・・



息子にとっては、水溜りでビチャビチャやれていたのが楽しそうで、


まぁ全てに置いて結果オーライってことになった。



とはいっても、これからはこのような大失態はしないように


気をつけようと思った次第であります。