先日より、妹が必死に追い求めていた仮面ライダーの


変身ベルト。


仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー/バンダイ
¥6,825
Amazon.co.jp


これが、相も変わらず見つからないという。


私も、近所の電気屋さんの中のおもちゃコーナーを見たりしたが


やはり売り切れで入荷未定の張り紙が・・・あせる



このままだったら無理かなぁと私も諦めモードでいたのだが。


ふと、実家近くのショッピングセンターのことを思い出した。


そう、あの「たまごっち」が大流行したときに、私もあちらこちらと


出没しては探してみたものの見つからず、そのショッピングセンターで


偶然に抽選で何個当たりますの張り紙を見て、応募したら当たったという


思い出の場所。


で、その実家近くのショッピングセンターに電話して聞いてみたところ、


ナント、「明日の10時から10時15分の間に抽選券を配り、その後抽選をして


12個フォーゼドライバーが当たります(もちろん購入するのですが)」


と言うではないか叫び叫び叫び



私は、興奮してすぐに妹のところに電話をしてその旨を伝えた。


しかし、妹は明日は甥っ子を連れてフォーゼの映画を観にいくことに


なっていたという・・・


で、日曜に札駅のビックカメラで何個だか入荷するから朝から並ぼうとしていた


と言うのだ。


とりあえず、私的には明日近所のに行ってみてダメなら日曜にビックカメラに


並んだら?と言ってみた。



妹は迷いながらも、結局、今日の朝、近所のショッピングセンターに並んで


見事ゲットしたのだというクラッカークラッカークラッカー


しかも、妹と甥っ子が並び、券を2枚貰い、甥っ子の番号が当選したというのだ。



妹からは感謝のメールが速報で届いた。


私も、少しばかりだけど甥っ子のプレゼントに貢献できて嬉しかったニコニコ


何よりも、妹へ恩返しが出来たようで嬉しかった。



うちの旦那さんは「○○(甥っ子)は行いがいいから当たる気がしてたよ」


なんて言っていた(笑



でも、あのフォーゼ騒動から数週間、これで妹も安眠できることだろう。


よかった、よかった合格