我が子がいつの頃からか?


とにかく、しまじろうが大好きで大好きでたまらなくなった。


毎日、毎日、飽きもせずにしまじろうのDVDをみせろと


要求してくる。


1日に何度もみせられるので、こちらはたまらないが


今のこの状況では仕方ないと思い、みせている。



で、しまじろうのDVDは歌ったり、踊ったり、ついてくる付録で


遊んでいるところをみせたり、子供のためになるような生活の


ルールなどを教えてくれたりするのですが、とにかく子供向けなので


何かと歌っている場合が多く、私も気付けば口ずさんでいたりすることが


多い。


そんな今日、私は今悪阻でやられているので、食事を取ると、途端に


気持ち悪くなってしまうので、とにかく食べたら旦那さんに子供はお願いして


横になってしまうのですが、その横になっているときに、うっかりと歌ってしまって


いたようなんです・・・


げんこつやまのたぬきさん・・・


すると、我が子がいきなりその私の歌に反応して持っていたスプーンを


置いて、げんこつやまのたぬきさんの手遊びをし始めたそうなんですよ。


いきなり旦那さんが笑い出して、どうしたの?と聞くと、そういうことだったんです(笑



すっかり我が子も無意識に反応するまでになっていたとは、


二人で大笑いしてしまいました。



でも、そんな我が子がとっても可愛くてたまりませんでした。