6月に遡るが、我が家はフレッツ光に変わった。
何度も何度も電話を掛けてきて、あれこれうまい事言われて、
あと時代の波に乗ってしまった感じで、変更に同意した。
その際に、その代理店のほうから掛かる代金分をキャッシュバック
しますってことだった。
話だと、すぐにでも送ってくるような言い草だった。
待てど暮らせど何も送られてこなかったので電話をしてみた。
すると、我が家は8月になるとのことだったので、了解した。
しかし、8月どころか9月も終わろうかと言うのに音沙汰なし・・・
すっかりと忘れていたが、ふと思い出し再々連絡したところ、
「まだ発送されてないですねぇ」と。
そりゃそうですよ、うちに届いてないですもん。
急いで発送します!とのこと。
念のためにいつ届くのか?と聞いたら、「今週中には」って
ことでした。
これって、私が電話しなかったらそのままになっていたのか??
入るまではおいしいこと言いまくってたのに、入ったらこのざまですか??
ホント、いい加減だなぁって思いました。
ちょうど、妹の家や、知り合いのところもこぞってフレッツ光に変えてたので、
じゃぁ・・・と思って変更したのですが、やっぱりこういう電話が掛かってきて
ってのは信用ならないって感じました。
これは、NTTとかソフトバンクは関係なくて、あくまでも、代理店として
請け負ってるところに対しての印象なんですけどね・・・
一度電話してるのによくもまぁこういう風に忘れてました!的な
感じにするのって、ホントは最初から送る気なかったんかい?って
思ったりもしています。
今回は、名前もしっかりと聞いておきましたが、まさか、また知らん振りして
送らなかったりして。
ちょっといい加減な対応のこの会社に不信感抱きました。