6月に遡るが、我が家はフレッツ光に変わった。


何度も何度も電話を掛けてきて、あれこれうまい事言われて、


あと時代の波に乗ってしまった感じで、変更に同意した。


その際に、その代理店のほうから掛かる代金分をキャッシュバック


しますってことだった。



話だと、すぐにでも送ってくるような言い草だった。


待てど暮らせど何も送られてこなかったので電話をしてみた。


すると、我が家は8月になるとのことだったので、了解した。


しかし、8月どころか9月も終わろうかと言うのに音沙汰なし・・・


すっかりと忘れていたが、ふと思い出し再々連絡したところ、


「まだ発送されてないですねぇ」と。



そりゃそうですよ、うちに届いてないですもん。


急いで発送します!とのこと。


念のためにいつ届くのか?と聞いたら、「今週中には」って


ことでした。



これって、私が電話しなかったらそのままになっていたのか??


入るまではおいしいこと言いまくってたのに、入ったらこのざまですか??



ホント、いい加減だなぁって思いました。


ちょうど、妹の家や、知り合いのところもこぞってフレッツ光に変えてたので、


じゃぁ・・・と思って変更したのですが、やっぱりこういう電話が掛かってきて


ってのは信用ならないって感じました。


これは、NTTとかソフトバンクは関係なくて、あくまでも、代理店として


請け負ってるところに対しての印象なんですけどね・・・



一度電話してるのによくもまぁこういう風に忘れてました!的な


感じにするのって、ホントは最初から送る気なかったんかい?って


思ったりもしています。


今回は、名前もしっかりと聞いておきましたが、まさか、また知らん振りして


送らなかったりして。


ちょっといい加減な対応のこの会社に不信感抱きました。