年をとったと感じる瞬間 ブログネタ:年をとったと感じる瞬間 参加中


それは・・・

鏡を見て白髪を発見するたびに感じてしまいます。



札幌に帰省する前に白髪染めをしたのですが、やっぱり

もう結構前から白髪君がニョキニョキと。


はぅぅ。


なんとなく歳を取った感じがします。


まぁ四十になるし仕方ないのかな?と思いつつ、やっぱり

気になっている自分がいる。

でも、独身時代のように、ちょこちょこと美容院にもいけず

放置プレイになっていて、結局は白髪が増えていく一方。


なんか疲れた感とか、年取った感が感じられる白髪なんだけど、

それなりの歳を取ってる方の白髪だと、素敵に感じたりもするし、

その境目はどこなのかしら?

人によるのかな?

素敵な白髪(しらがじゃなく、はくはつっていわれるような)の大人に

なれたらいいけど、今はただの疲れた人だよなぁ~(笑

ってとこです。