先日、ある料理番組を観ていたら、非常によさげなものを


つくっていたので、真似てみることにした。



なす 2本

パプリカ 1個

かぼちゃ 1/8

ズッキーニ 1本

さやいんげん 8本

(好みでちくわもいいと言ってたので入れてみました)


だし 2カップ

しょうゆ

みりん  各1/4


上の野菜を素揚げして、 Aにいれる。


味をなじませる。


まぁよくある煮浸しですよね。



で、これを普通にまず食べる。




で、翌日などに


1 余ったこれを素麺や冷麦の上に掛けて食べる。


2 余ったこれをつゆも野菜も含めてフライパンで熱して、これに

カレーのルーを2つほど入れて煮立たせるだけ!



今回は、初日に普通に食べました。


そして、今日、カレーにして食べたのですが、めっちゃ美味しい!!!


いやぁ参りました。


まるで3日間かけて作りました的なくらいにコクが出て、ホントに美味しい。


旦那さんもかなり美味しいと感激してくれました。


しかも、これの素晴らしいところは、野菜などはすでに揚げてるので、


フライパンで熱して、煮立ったらすぐにルーを入れるという手軽さ。


ホンの数分で出来たカレーとは思えぬ美味しさなので、これからの


我が家の定番料理となりそうです。


1回作れば、何パターンも楽しめるのは、主婦としてもありがたいものです。


普通の煮浸しも本当に美味しかったのですが、カレーはさらに抜群に


美味しくて、明日でもまた食べたいくらいです。



まぁ興味があればお試しあれ!