我が子が少しずつ歩き始めている(と言ってもまだ2~3歩だけど)。


何とかムービーにおさめたいとスタンバイするも、なかなかうまく撮れず。



が、今日、旦那さんが見事に4~5歩歩く我が子をムービーにおさめたのだクラッカー



早速、家族に送りつけたら、旦那さんの家族から電話が鳴り、


私の妹からはメールが届いた。



ハイジの「クララが立ったわ」ハイジクララ


じゃないけど、人が立ち、歩く、そんな姿がここまで


興奮させるとは凄いものだと。



そして、今ってホントにいい時代だよなって。


遠くにいながらにしても、こういうのを共有できるんですから


凄いもんですよ。



子供を持って思ったことですけど、普段自分が当たり前にしてること、


物を持つ、物を穴の中に入れる、小さいものをつまむ、物を重ねる、


ご飯を食べる・・・そんなことが日々ひとつひとつ出来るようになっていくんだと


改めて知り、自分がいま当たり前にやってることを、親、祖父母なんかは


拍手して喜んだり、日々練習させたりしてたんだなぁと思うと感慨深い


気持ちになります。



当たり前の事だったり、普通の事ってこういう積み重ねによって


得られることであり、誰もが生まれながらにして何でも当たり前に


出来てた訳じゃないってことを気付かされます。



み~んな頑張って、頑張って大人になってゆくのね(笑