この週末、いろいろなところで大雪が降り、


大変な感じになってますが、皆様大丈夫ですか?


おかげさまで!? 私の住む町にも大雪が降りました。


昨日、ママ友の家に遊びに行くときにすでに降っていたのですが、


昨日の夜、深深と降る雪に旦那さんが必死に雪かきをしておりました。


そして、今朝起きてみると、まぁ久しぶりの雪景色目



まぁ私のような雪国出身者には屁でもないような雪でも


こちらでは列車は止まるわ、なんやかんやとテレビでも大雪情報と


テレビ画面をL字型にして情報をずっと流しております。


そして、ちょっと買い物がしたくて外に出たら、車のまぁチンタラ走ること(笑


札幌あたりでこの積雪じゃ普通に60,70キロで走るでありましょうが、


こちらだと20キロくらい??


って思うほどに恐ろしく遅い。


スタッドレスとかに変えてないのかな?


ただ怖いだけなのかな???


まぁ調子こいていつもどおりに走って事故を起こすよりはいいのかも


だけど、ちょっと恐ろしく遅い走りっぷりに驚く私でした。


それにしても、今日はこれから6度になるっていってるのに、まだ雪が


降っていて大丈夫かよ!?



そそ、せっかくなので息子を連れて外に出てみました。


息子に雪を触らせてみましたが、特に喜ぶでも、泣くでもなく


無反応な息子。


少しはこどもらしく反応しろよ!って思いつつ・・・(笑



では皆さん事故等に気をつけて今日も一日頑張りましょうね!