私はどうしてこううっかり八兵衛なのか?最近本当につくづく思う。

銀行へ行くと会社を後にし、肝心なカードを忘れること2度・・・

はぁ・・

まぁ、そんな事はまだよい(よくもないけど)



こないだ、携帯電話の請求書が届いた。

見た瞬間思わず絶句・・



機種変もしたし、WINにしたし多少高くなっていることはわかっていた。

が、しかし、しかし、2万円を思い切り超えていた

嗚呼、こんだけあれば温泉のちょっと高級なところにも泊まれるじゃないか

洋服だって何枚買えるよオイ・・・



何故、こんなに高くなったかの理由はわかっている。

それは、調子に乗って通話をしたからだ。

そこに私のうっかり八兵衛が隠されていた。



新しく入った会社では毎月プリペイドカード3000円分をもらえる。

それゆえ、私は調子に乗って話してしまったという訳だ。

ところが、私はうっかりちゃんと読んでいなかった為に

これを利用するのには発信をするときにプリペイド発信に

しなければいけなかったのに、私は数字さえ入れたから

大丈夫なんだと勝手に思い込んで普通どおりに発信していた。

普通どおりに発信したのだから普通どおりに請求されて当たり前

なのだが、そこが私である



もう、お前のバカさ加減に父ちゃん情けなくて涙出てくるわい!

と東野英心に怒られそうだ。



来月からは大いに気をつけるべきだと肝に銘じた私である。

何かをするときは勝手な判断はやめるべきである。