昨日は、会社で私ともう一人の人の歓迎会を行った。

久しぶりのススキノ・・・



とりあえず、最初の店は香州という中華料理屋だった。

今まで、何度も通ってはいたが入ったことはなく

美味しいと会社の人が言っていたので非常に楽しみに

していたのだが、評判どおりに美味しくてけっこう

食べまくってしまった。



そして、会社の人の真似をしてあんかけ焼きそばに

お酢をかけたらこれまた妙に美味しいのですね

って、知らなかったのは私だけ

地味に感動すら覚えて、調子に乗ってかけまくっていた(笑



その時に、肩書きの話になった。

うちの上司は飲み屋で社長と言われてみたい

可愛いことを言っていた。(今は違う肩書きなので)

そのうちに、でも専務だの常務だのはあれだから

言い方を変えよう!って話で盛り上がり、キャプテンにしようとか

頭取の頭を取って、バードと呼ぼうと



でも、名刺にバード○○と書いてたら普通は何だろう?と思うだろな・・・

会社へ電話するときも○○バード様いらっしゃいますか?って言うのは

客としてはかなり笑いを堪えないと言えないであろう(笑



私なら、笑って電話すら出来ない気がする。

前の職場の時に外人から電話が掛かってきたときも

あの妙な日本語にどうしても笑いを堪えることが出来ずに

爆笑して先輩に代わってもらった程の私なのだ。

遠くで外人が「もしもし?もしも~~~し」と言ってるのが

更に私のつぼにはまりしばらく笑い転げていた。



まぁいずれにしてもバードは却下されるであろうが(笑