私は、最近某会社に就職した。

仕事は大変極まりなくこの先大丈夫なのだろうか!?

とかなり不安に駆られてはいるが、人間関係は非常に良好である。



それで、働いた早々、占い好きという共通の趣味!?を

発見し3人で行く事になった。

さ~どこに行こう!と3人でしばらく悩み、ネットで検索。

すると、非常に当たりそうな占い師を発見!!

恐る恐る電話を掛けて見ることに。

リザという可愛らしいネーミングとはうらはらに物凄い年配の

おばあちゃんが不機嫌そうに電話に出る。

金額等を聞こうとする私に、リザは物凄い剣幕で叱り付けてきた。

早々と電話を切り、話した内容を2人に話すと2人とも恐れおののいた。

どうしよう・・・金額もわからないし・・・でも、そこまでの態度を取れるのは

きっと、自信があるからに違いない!!と言う結論に達し、

再度、リザに電話を掛ける。

リザも最初は先ほどとは違いちょっと優しくなった気がする。

よ~し!よかった!と思って、私は予約するのだから

名前くらいは伝えるべきだろう?とその旨を伝えた途端に

先ほどまでの良好な空気から一変して恐ろしい雰囲気へ・・・

リザは聞いてもいないことを聞くんじゃない!とまるで

スケバンのように怒り始め、次に電話するときは

日にちと、時間と人数だけ言うんだよ。わかったね?と

台詞の指図までしてきた。恐るべしリザ・・・







その夜、3人で食事に行き、リザについて語った。

こんな事を聞いたらリザに怒られやしないだろうか??と

延々と相談した。そんなくだらない事を聞くんじゃないよ!と

まだ見ぬリザが怒る風景だけが頭の中で駆け巡る