私は、高校卒業間近の頃から不眠症になった。

あの頃は家庭内がいろいろあり、私は心配で毎晩眠れずにいた。

それが、きっかけで長い不眠症生活が始まってしまった。



それでも、眠れるような時期もあるのだが

何だかここ数週間はかなり酷い。



そんな私の最終手段とも言うべきが、実は白い巨塔の

田宮二郎版を観る事である。



私は、唐沢版の白い巨塔はあまり好きではない。

やはり、田宮二郎の白い巨塔が最高だと思う。

主役の田宮二郎もさることながら脇役全てにおいて

本当にこれ以上ないと思うくらいの名優の演技に観る度に

惚れ惚れとする。



が、何故かあれを観ると異常に笑ってしまうのだ。

毎度、毎度同じ場面で一人で笑っている。

あまりにも彼らが真面目に演技をしているのが妙におかしい。

なのに、何故眠れるのか本当に不思議なのだが、これを

かけっぱなしでいると気づけばいつも寝ているのだ。



一粒で2度美味しいとも言うべき番組であると思う。

笑いも取れて、催眠効果もあるとはナントも恐るべきドラマだ。

しかし、この番組を観て大笑いしてるのは私だけなんだろうと思う