「Arancia Rossa」ICHIROのブログ

イタリア料理と世界のワインの店「Arancia Rossa」のオーナーシェフ、ICHIROのブログです。

[ Arancia Rossa ~ アランチャロッサ ] は厳選した世界中のワインとともに、本格イタリアンが堪能できるお店です。




テーマ:
  9月は

・3日(日)

・10日(日)

・18日(月・祝日)

・24日(日)

お休みいただきます

17日(日)は営業します。

よろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{97EE7BE7-A2E3-4929-99D6-B370CE4A50D2}


お盆です!
6周年企画夏の最後を飾る大一番!
今年は  も? 色々小さなハプニングございまして開催を迷いましたが、やはりAranciaRossaらしくRockでSoulでロマンチックなお祭りをして締めくくり
7年目を激進したいと考えた所存でございます。
この日はわたくしは唄ったり踊ったり何かしら楽器を演奏したりと通常営業とはまるっきり違う環境ですのでお気をつけください。

日時  8月27日(日)
場所  南5西5   jroom 6階

時間 18時から23時
(ライブは18時30から22時30で3部構成予定)
内容 AranciaRossaRock周年記念Live大会
会費 ¥4000 (軽めなお食事とフリードリンク)

出演アーティスト

✴︎宮沢和子&フレンズ
まずは前回に引き続き出演してくださいます
この御方々!
柳月のCM 三方六 濃い白小割でお馴染みの
宮沢和子さん
和子さんと一緒にアツイRock'n'Soulを演奏してくださるのはワタクシの精神安定所 Bar FM 司さん!札幌レコード界の重鎮 ビートレコーズの谷口ミルクさん! そしてファンキーでサイケでエキセントリックなキーボード八木さんと、この人のギターをずっと聞いていたい隆夫兄サマ!
札幌レジェンドな錚々たるメンバーによるRock'n”Soul ! 
http://beat-records.net/


{A4EFD9DB-CAD1-4D06-A5AA-433288D4EEFC}
27日 来れない方は前の週にLiveあるらしいのでこちらもゼヒ!
{77B9D56E-0F28-4CF0-A9F4-390CA98B3CCE}

続きまして

✴︎Denka&Yumi
去年の年末からお店を手伝ってくれてるイトコのユミ姉ちゃん。と酔いどれjazzpianoマン Denkaさん。
ユミ 実は生粋のシンガー。
その昔 AR御祭りではお馴染みのあのDenkaさんとこれまた20年ほど前二人でストンプという名前の音楽Barやってたんですよ。
楽しい店だったな 毎回後半記憶無かったけどな
琴美んのイカす店もストンプて名前だったよね!
血縁ってすげぇーな!Oi Oi! OiOiOi !!

✴︎爽やかに行くよ〜!
唄うたい細川正俊


出ました!懲りない!
✴︎ARバンド✴︎
・bass vo
myハイスクールR&R band時代からのstaygold.
メンパブの店長から☆ザキさんの課長部長 叩き上げ 腰砕くベースDyesuke
・drumsリアルニートから札幌老舗ワインショップにて修行。昨年めでたくソムリエ資格取得 メロウでジャズィーなナンバーから高速メタルまでかましますドラムYoukey 
・sax 彼女とバンド組むのがワタクシの高校生からの夢!リアルスウィングガール!加奈子
・piano 今年も聴きたい!悩殺悶絶壮絶クラシック!
Ayako
・guitar vo耳に突き刺さるギターと雄叫びICHIRO

・ARバンドSpecial ゲストボーカル
   ・新妻☆アキコ
   ・O畑 礼太郎
    ・よっちゃん
    ・バードヘッドしんちゃん
    ・王子 
   ・夏子  

豪華ラインナップ‼︎

こんな素晴らしいイベント だのに
AranciaRossaの料理は出ません。
かわりに今をトキメク2人の若手シェフがとびきり美味しいオードブルをご用意します。
もちろん監修 食材チェッキンはワタクシが責任もっていたします

まずは
☆札幌イタリア料理界の王子
✴︎KazyaNeda✴︎
昨年の王子のヒムロックはサイコーでしたね。
きっと今年はダイエースプレーで髪の毛逆立てて 
会場全員''紅'' に染めてくれることでしょう。
楽しみですね。キャッ
彼の人柄溢れる爽やかでフルーティなイタリア料理と熱唱をお楽しみください。

もう一人は
☆札幌中華料理界のスーパースター☆
✴︎SATOSEA✴︎
『第10回青年調理士全日本中国料理コンクール 銅賞』  中華料理大会で日本三位ですよ!
この人 人参で不死鳥彫ります。
カボチャで猿彫ります。
火の鳥 鳳凰編みたい〜 パナイ〜!

是非 日本を代表する叩き上げ職人の本物の味をお楽しみください

進行役 支配人 サ・カータ

この日だけは素晴らしい料理人に任せてワタクシ遊ばせていただきます。
それ以外の日はとびきり美味しい料理と皆様にとって居心地の良い空間作りに日々努力してまいりますのでお許しください。

それではハッピーな夜ヲね☆




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
  8月は

 6日(日)お休みいただきます

13日(日)お休みいただきます

20日(日)お休みいただきます

27日(日)ロッケンロー‼︎‼︎‼︎ します

✴︎AranciaRossa 6周年 夏祭りLiveイベント✴︎

あの柳月 三方六 濃い白 小割のCMでお馴染みの

宮沢和子さんがSpecialバンドを引き連れて
来てくださいますよ!

その他  豪華アーティスト 参加予定です!
詳細は後ほど!

AranciaRossa 夏祭り会場は

8月27日  南5西5  jroom 6階

18時から23時

飲み放題と 今をトキメク
中華&イタリアンのシェフの
夢の共演 料理付き   ¥4000
(なんとアランチャロッサの料理は出ません)

詳細は後ほど!


宮沢和子&フレンズは
8月19日(土)にLiveもあるようなので
こちらもぜひ遊びに行ってみてください。
踊り出すこと間違いナシヨよ✴︎ 
Rock'n'soul soul soul!!!!


{1FDAA767-3F2B-4AA6-969B-291853854AA9}




28日(月)お休みいただきます



お盆 営業します!
御予約お待ちしてます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

暑い日も続きましたが、 皆様お元気ですか?

さて、AranciaRossa
今月22日に無事に6周年を迎えることができそうです。 明日!

お店の移転と共に始まった6年目。

地下のお店の時代から支えてくださってるお客様、
引っ越してから出会えたお客様。

取引先の皆様、スタッフのみんな、
そして家族、家族みたいな友人達。

皆様のおかげでこの一年も
素敵な時間をたくさん過ごすことができました。
心から感謝します。


これからも皆様にとって ますます心地良い
お店になりますように努力してまいります。


さて!  これから8月いっぱいまでは6周年月間!
いつもよりさらに素晴らしい食材を揃えています。
AranciaRossaを支えてくれた定番のメニューに加えて羅臼漁師平田さん直送の希少なメヌキや、
キンキ、ラドラ✴︎  
(海の状況によります)
 利尻菱田さんの無添加ウニはもちろんのこと(海の状況によります)

夏野菜は千年の都 京都は
上賀茂 の池西さんの✴︎賀茂茄子✴︎
伏見の中井さんから✴︎鈴かぼちゃ✴︎
素晴らしいです。

肉料理ですと北海道はいつもの食材に加えて
士別の仔牛、赤平の鳩、なども素敵ですね。

これらの本日ある最高の食材でお客様と組み立てる周年特別。

6th anniversaryコース  ¥6000    

8月いっぱいまでご用意します。

内容はその日ある最高の食材を使い
コースの半ばはお任せしていただいて
あとは自由にお好きなお肉などをお好きなようにお好きなだけ召し上がっていただく、
僕の店のコンセプトでもある 
ワガママ臨機応変対応コースにしましょう。

テーブル単位での御注文とさせていただきます
お時間に余裕がある方のみとさせていただきます


{214CA92A-EAF3-42C3-A0A4-050026E1954B}


{D166DEE7-B67F-4CBC-9551-829EF02839F7}

{D6EF7579-96CF-4C4F-ABC7-5C0E4E323ABE}
京都 中井さんの✴︎鈴かぼちゃ✴︎
皮ごと生で食べれます!
まずは6年 お店を支えてくれた
✴︎ARバーニャカウダ✴︎ に!

{14C49F27-1D2D-4A95-AB8C-C83BF5488A33}

京都 上賀茂池西さんからまさに✴︎賀茂茄子✴︎
ステーキも良しと煮込みも良しパスタも良し。
サイコーです!

{450E625E-5420-48E0-9C3A-C8E877FC446A}


{473FD91A-202C-46A7-A854-B85B5ECFAE82}


Rossaな お魚 羅臼から直送。
日々届きます。

今年は知床羅臼の漁師 平田さん兄弟と出会えたことが
とても大きな出来事。

今まで以上に魚料理に熱が入ります。

{4C4F1463-7241-4AC8-B03B-3153A5A9CD0F}



{A44F6757-C1F3-4752-9825-1EB3C25A9F94}

{6625E789-6ED4-4965-9F37-AA2B4EAB44BF}
夏鹿。賀茂茄子。夏トリュフ。


引っ越しから一年経ちました。
ありがとうございます。
これからもますます御愛顧のほど
よろしくお願いします。

{EE18CCE0-8542-44DD-BCA5-5A91053BB9E1}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりですね。
お元気ですか?

5月も これまた色々ありましたが、
皆様方のおかげでたくさんの素敵な時を日々 過ごさせていただきました。
ありがとうございます。

6年近く、ほぼ、たぶん 、きっと、毎日
週5くらいで更新してるつもりのtwitter。  
以外のSNS?
にはなかなかたどり着けず、
もはや6月も後半でしたね。
フフフ…


さて 初夏!

羅臼漁師の平田さん兄弟からとびきりの鮮魚達。
利尻漁師の菱田さんからとびきりの無添加ウニ。
斜里漁師の室本さんからとびきりのトキシラズ。

もう この漁師さん方には日々 刺激と感動をいただいております。ありがとうございます。


羅臼の平田さん直送   ✴︎メヌケ✴︎

中央市場でたまにお見かけしたならば
横目でチラリと羨望の眼差しで見ていただけの。憧れの。
紅い 。
色んな意味で目ん玉飛び出る。
メヌケ。
が、 
羅臼漁師直送で Aranciaのキッチンに来 た! 
もう テンションガチ上がりで余すところなく調理させていただきますぜ。


{B8459B3F-7E38-4961-A1D1-74CE780A82B1}

羅臼直送 生イバラガニ!
ヘタなタラバやヘタな花咲より俄然!
甘旨い!
{3C6C3ED9-B06B-4E47-9924-F934E0CEC463}

Arancia Diamond
✴︎イバラガニの外子✴︎
{C0766EBD-61ED-470C-8431-A35B06EEDEA6}

{4408C4C8-1330-43E0-AC51-8F9EFA1ECE9B}

平田さんと僕とでしかできない
イバラガニの内子と外子の冷製パスタ。
旨かった…
これは禁断。
ごめんなさい。
幻とします♡


札幌の中央市場には出回らない
✴︎カラスハモ✴︎
強烈に盛り上がります。
{4C19DD63-4E71-4ACC-9756-1E331E620DAA}

{B0F3C5A5-8CC1-4C8B-AD78-C110F17FD2BA}
  色々活躍していただいております。
平田さんのカラスハモの干物もサイコーです。


利尻の菱田さんの✴︎無添加ウニ✴︎も始まりましたよ!

これまたワタクシの目ん玉飛び出る日も多々ございますが飛び出してきって行きますぜ。

{9460F5D2-92EC-45AE-B613-FF7C34EB869F}
Ⓜ︎toさん写真パチリましたんさーせん。

{7E31EA45-B069-44D0-B10B-6520CDA44C73}
tommyさん写真パチリましたんさーせん!



斜里の室本さんからの✴︎トキシラズ✴︎

{420C9154-F4D7-4056-9F8F-632AE0F01778}

全て余すところなく。
アタマ。カマ。中落ち。尻尾。めふん。
いわゆる氷頭。 

賄いでいただきました。
泣きそうになります。

{514FF917-A229-44A7-BB87-B063660EB691}

そう言えば 15年近く前の今頃。
ワタクシの分身でありますアイルランド詩人男の実家がある
別海で  彼のお母様が焼いてくださった
鮭が強烈に美味しくて震えた記憶。
あれはきっとトキシラズだったのだろう。



もう6月も後半ですが、特別御予約いただきましたので日曜定休に変更がございますので6月後半
.7月のお休みのご案内です。

6月の後半お休み

・6月25日(日) 
21時までの営業で前日までの御予約のみの営業とさせていただきます。

・26日(月)お休みいただきます

7月のお休み

・7月2日(日)終日貸切営業とさせていただきます

・3日(月)は前日までの御予約のみ営業とさせていただきます。

・4日(火)お休みいただきます

・9日(日)お休みいただきます

・16日(日)お休みいただきます
・17日(月・祝)御予約状況に応じてお休みいただきます

・23日(日)お休みいただきます

・30日(日)お休みいただきます
・31日(月)お休みいただきます

よろしくお願いします。
















5月に突如現われたアイルランド詩人。
今のワタクシがあるのは彼のおかげ。
駆け出しだった19の頃 思い描いてた。
いつか自分の店でコイツに旨いメシを食わす事。
今は来ても照れてサラミくらいしか出さんけど笑
{16CD9E4B-295E-4042-B417-E888CA4AEF53}

突如 ただ一晩 友と飲むために遠い東から
現れたアイルランド詩人。
相変わらずのイカれっぷり。
屈強な精神。 頑固野郎笑
話は尽きず、この日もあの頃と変わらず、
何軒ハシゴしたでしょう。

{C7F872B1-8EC4-461C-8050-5BBD587CC539}
その昔 アイルランド詩人が暮らしてたバンクーバーにて。

それではなんとなく今週は当時の二人のカラオケリクエストからKATZEのstay freeで幕開けです。  笑



「Arancia Rossa」Ichiroのブログ-IMG_3039.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。