ミトンの親指を編む練習で、ミニミトン作り! | ひるきよのブログ

ひるきよのブログ

日々、あった事を気ままに綴ってます。
多いのはハンドメイド&旅行ねたかな…



ミトンの親指を

マジックループで編む為に

小さいミトンを編んで練習してました音譜


マジックループという編み方

(輪針を使って編むのですが)を

 知らなかったので

それまでは

頑張って5本棒針で練習してました😓


5本も針を使って小さな親指を編むのって

結構大変だなぁ…と思っていたのですが

マジックループなら

2本の棒針で編めるのですチョキ


5本から2本へ…

かなりスッキリ〜ウインク


覚えてしまえば

輪針を使って編むのも楽しいです〜ラブラブ


小さなミトンはブローチにして

プレゼントしました🎁