ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023
GRASS STAGE 8/12(土)17:55~


【セットリスト】
01. ズッコケ男道
02. 無責任ヒーロー
03. 未完成
04. ふりむくわけにはいかないぜ
05. 象
06. NOROSHI
07. オモイダマ
08. 喝采
09. BOY ’23
10. ハライッパイ
11. 勝手に仕上がれ
12. LIFE ~目の前の向こうへ~
13. T.W.L


※わたしの記憶では、隣のLOTUS STAGE側、この白い枠くらいまでびっしりお客さんが入っていた。


見渡す限りのひと、ひと、ひと!が、関ジャニ∞のパフォーマンスによって、どんどん一体化していく。揺れたり跳ねたり歌ったり。
5人は完全に、会場を支配していた。
かっこよかったな、圧巻だったな。
フェスには、屋根も台風も要らないのだ。

おい、からす!聞いてるかーー??

できれば好きになって帰ってくださーい!

まさか特効があるなんて。
NOROSHIでステージから火を吹くもんだから危うく焦げかけたわ。T.W.Lでの放水だって!
ロッキンという箱に、"ジャニーズ"を持って来てすっぽりはめちゃった感じ。
バンドも立ち歌も、ベースソロも終わらないニーハラも「最高で最強の〜」の掛け声も。
美味しそうなもの全部乗せ。



"フェスで、フロントマンがステージの端っこまで来てくれるアーティストが好きなんだけど、関ジャニ∞、全員来たんだけど。ただただエンタメモンスターだった。強すぎる。"

会場を出てすぐ、駅に向かうバスの中で興奮冷めやらず呟いたら、5000件もいいね♡をいただいた。1番伝えたいことがたくさんの人に伝わって嬉しかった。
最強で最高の、エンタメモンスター。


遠くへ、伸びて響いて消えていったまるちゃんの、

\ヘイ、ボーーーーーーーイ!!/


ヒット曲でもタイアップ曲でもアーティスト提供曲でもないこの曲がセトリ入りした必然性のなさと、必然性について。
終わるはず無いって思ってた、けどまた走り出す。
これが2023年の、関ジャニ∞なんやな。


…ここまでが下書き。
半年間で色々ありすぎたけどさ、2024年になって思うことは、


屋号が変わっても変わらず走り続けるんやろな。なら、ヲタクは着いていくだけやね。
新しいグループ名で今年もロッキンに出たら、また、一緒に初めて、が味わえるやん。
味わうやん!!