某ドラマ曰く、人生には3つの坂があるらしい。"上り坂、下り坂、MASAKA…" これ。


ありがたくも友人から声をかけてもらい、"与えられたのなら受けとめよう"精神で、約4ヶ月ぶり?2度目の武道館へ!


靖YUKI…振り返れば、こんなにもわかりやすくフラグが立っていたのにw


〜前半はTHE未知との遭遇、岡村靖幸氏。
友達が社内不倫をしていて、なんであんなおっさんと?と不思議がっていたら、そのおっさんと一緒に仕事をすることになり、最終日に打ち上げで行きつけのスナックに連れていかれて、あ、悪くないかも、、と思うようになった、って感じ?(知らんがな)世界観と存在感、中毒性が凄まじい…。指先から手のひら、手首まで舐め回してからの投げキス。メガネを外すだけであんなにキャーキャー言われてるの、KAT-TUNのライブで見た亀梨くん以来だわw

〜後半は我らがYUKIちゃん
前衛的なデザインの白いドレスを纏ってステージに降臨。いつ見ても裏切られることなく、可愛いの大洪水。アルバムを携えたツアーとは異なる、美味しいところどりのセットリストに大満足。tonight〜ひみつが聴けて嬉しかった。"ああ、わたしにだけ見せてくれる横顔を知ってしまったの" やっぱりこの歌詞が好き。

プリズム
ランデブー
Hello !
チャイム
長い夢 
tonight
ひみつ
トロイメライ
フラッグを立てろ
ワンダーライン
鳴いてる怪獣

今日のライブのコンセプトは、"Ultra boy meets Super girl"、お楽しみはこれからだった。YUKIちゃんが曲の途中でゲストを呼び込み、颯爽と現れたのは赤いスーツに着替えた岡村靖幸氏。歌い出すやいなや、聞き慣れた「JOY」が靖幸色に染め上げられた。すぅぃぬーまでー、どぅおきぃどぅおきぃ、すぅぃたああいわああー。節回しの粘度がすごい。

〜ラストはふたりでセッション
JOY
イケナイコトカイ
だいすき

ただでさえ拙い語彙力を奪われ、恥ずかしながら、やばい、と、すごい、しか出てこなかった。ヘトヘトに疲れたけど、めちゃくちゃ楽しかったな。白いモンスターと赤いモンスターが真っ向勝負したり、濃厚に絡んだりして、暦より一足早くわたしたちの平成が終わった、気がした。

→音楽ナタリー ライブレポートより 

(きっと)伝説(になるであろう奇跡)の一夜を、ありがとうございました