これからも よろちくび ーちく。
大阪城ホールのウグイス嬢が、淡々とツアー名を読み上げていて笑ってしまった。知ってる曲は多々あれど、ナマで見るのは初めて…今日だけは、忠義より和義?!


KAZUYOSHI SAITO 25th Anniversary Live 1993-2018 25<26 ~これからもヨロチクビーチク~ @大阪城ホール 

背が高く、顔が小さく、手足が長い。オフホワイトのフライングVがたいそうよく似合いで。\せっちゃ〜ん♡/曲の合間に飛び交う黄色い声、時々野太い声、にびっくり。「25年やってきてこんな広いところでライブができるとは…」感慨深げに会場を見渡していたけれど。ひとりで城ホールを2日間も埋められるセクシーおじさんは、やはり只者ではなかった。

細くて長い指、手の甲や腕に浮いた血管、18禁のチョーキング(ノ_・。)

ステージ中央のメインスクリーンには、曲ごとに、イメージビデオのような映像が流れる。お洒落だったり、可笑しかったり、サイケだったり、どれも凝っていて視覚的にも楽しめた。諸事情により趣味の?下ネタは封印中らしいのに、有村○純ちゃんの乳首の色を気にする発言をしてサポートメンバーから注意されていたw  そういうところが、せっちゃんの、"せっちゃん"たる所以なのかな?!

ギターをかき鳴らしながら、少し不機嫌そうに眉を顰めて歌う。"熟れきった果実"、その退廃的な色気は、どことなくGRAPEVINEの田中さんにも重なるなぁと思った。長いことライブに行ってないけど、元気にされているのでしょうか? 



情熱の彼方に何がある?
気になるから行こうよ


斉藤和義は晴れ男…らしい_φ(・_・
(ご本人談)


追記:8月26日(日)
関ジャニ∞ 京セラドーム公演、最終日のアンコールで、錦戸くんがツアーグッズのキャップをかぶっていた。大阪で一緒に飲んだりしたのかな?!