とりま、昨日の体重






あんまり変わらず?

最低体重の45.5からはだいぶ上がったが

ここ一週間で結構食ってた割には戻ったかな?という感じです

先週、月曜日には友達と0時まで飲み

家に着いたのは1時ぐらい?そこから風呂に入り

2時ぐらいになんだか寝付けず、エアロバイクで運動開始、約2時間

4時過ぎ就寝→6時起床→7時、旅行出発

(笑)

そこから寝ずにいられました(笑)

福島にお邪魔しまして

旅行1日目は鶴ヶ城






中は資料館になっていたので近代式

ちょっと残念でしたが勉強になりました

眺めも良かったですよ






敷地内にあった茶屋

お抹茶美味い(笑)

1日目は、朝コンビニ(卵、サラダチキン)、昼トンカツ(米無し)、夜、ラーメン(笑)と、ソースカツ

ラーメンは有名店だったらしく、皮も手作りな餃子に、有名らしいソースカツが非常にうまかった


2日目は、武家屋敷とあぶくま洞










武家屋敷は、八重の桜で撮影にも使われたんだとか

残念ながら戦争で焼けてしまって、復元なんだそう

でも立派な武家屋敷でした

結構広いので見る価値はあり!

しかし…100年ぐらい前の日本人の心は凄いな…

この100年でいろいろ変わりましたよご先祖様

あなた方のような立派なお覚悟、我々はもう持っていません(´-ω-)


それからあぶくま洞










中は当然ながら涼しくて広い!

かなり階段での上り下りが多かったので

両親はキツそうでした

しかし中は圧巻、行く価値あり!

自然って凄いわー(*´∀`*)

あと、こんな素敵なダンディが(笑)











そいや飯は、朝、武家屋敷で販売されてた天ぷら饅頭(饅頭に天ぷら粉つけて揚げたもの、美味かったわーw)

ブランチ?コンビニ(サラダ、セブンのカボチャのサンドイッチ)
昼コンビニ(セブンのメープルオールドファッション)
夜PA(ソースカツサンド)

そんな火、水2日の旅行帰り

家に着いたのは22時頃かな?

木曜は仕事なのですぐ風呂に入り

…エアロバイクで運動をしました←

あぶくま洞で結構歩いたかな?と思いきや

身体がまだ動き足りない!!と言うので…←

23時から2時間ほど運動

木曜は仕事、6時起床

しかも夜は相方さんと会う予定だったので

最寄り駅から徒歩10分の所を(グーグル先生だと13分(笑))

走って家まで帰り

急いで風呂に入り準備して

もう一つの路線の最寄り駅、徒歩15分の所まで走りました

個人的に嬉しかったのが、どちらもほぼノンストップで走り続けられたこと

前は途中で歩く、走るを繰り返してたので

エアロバイクで体力着いたのかな?と嬉しかった(*´∀`*)

ちなみに徒歩15分の方は、走ったら10分かかりませんでした(笑)


そんで木曜は泊まり、金曜も仕事

朝、相方さんのお家から一旦家に帰り、荷物を変えて仕事へ

仕事は18時に終わり、寄るところがあったので帰りの電車は一回途中下車

翌日は休みだったので、帰りの電車は最寄り駅より二つ前で下車

自分の最寄り駅は、終電を逃すとこの二つ前の駅で強制的に降ろされるシステム…

なので余裕があるときに歩いて帰る道のりを知っておきたかったのです

あと運動したかったので(笑)

次の駅まではほぼ道なりまっすぐ徒歩30分ほど(グーグル先生)

しかし20分ほどで到着

そこからスーパーを5件ハシゴして帰りました(笑)


2時間ぐらいは歩き回ってたのかな?

でもその理由が、甘い物欲

どうやら旅行で糖質欲がもどったようで

結局コンビニ商品の気になった品購入(笑)

一口カボチャチーズケーキ
もっちりチョコレート(アイス)
ローソンのチョコモッチリング

で、帰って風呂入ってまたエアロバイク

これまた3時間ほど

でもどうやら疲れが溜まっていたようで

夜中の1時に寝て、土曜は休み

昼の1時ぐらいまで起きられませんでした(笑)

しかし懲りもせず起きてまたエアロバイク

遅く起きて出掛けることも出来ず暇だったので、撮り溜めた番組見ながら5時間

その後夜中にコンビニへ甘い物を買いに歩き

生チョコモナカ(アイス)
ティラミスわらび
ダブルチョコクリームエクレア

飯は適当に食いすぎで覚えていません(´-ω-)

夜中にまたエアロバイク1時間、計6時間越え


で、今日、日曜日は仕事でした

飯は、朝、ヨーグルト、ピアンタの低糖質パンプレーン

昼、ゆで卵二個、サラダチキン

18時まで仕事をし、スーパー5件ハシゴ

1時間強歩き、甘いもの、こいくちのチョコ

あと生チョコロールケーキ…(笑)

途中、アプリに誉められました







本日の最終歩数は16000

エアロバイクの振動でも歩数カウントされるようなアプリなのであんまり信用してませんが(笑)


で、お風呂→飯→エアロバイク←今ここ

今夜中の4時です、エアロバイクやりながら書いてます

明日も仕事です

…が、明日から夜勤なんです

夜の22時から(笑)

今寝ると仕事中ヤバいことになる…

ので、寝ないために運動中…(笑)

エアロバイクは4時間を超えました

でも珈琲の効果もあってかそんなに眠くないです

我ながら元気だなー(笑)


そんな感じで最近エアロバイクにドハマりしてます

という近況報告(笑)長い(笑)

恐らくそんなに体重が増えなかったのもこれのおかげな気がする

最近では3時間ぐらいなら平気で漕いでいられるようになりました

スピードは大体20k前後

そのおかげか最近寒いと感じないんですよね

↑のアイスも夜中に食べ歩きなんですが

うっすいシャツ、うっすいカーディガンで腕まくって食ってました(笑)

体温上がったかな?基礎代謝アップか??

どちらにしても嬉しい( ・∀・)

足も太くなるかな?と思いきや徐々に細くなっております

しかしさすがに糖質制限サボりすぎ…

一応朝昼はタンパク質を意識してたので

極端に不足はしていないはず…

サラダチキンすばらしい(´-ω-)

そんなんで、あらかた気になる新商品スイーツは試せたハズです(笑)

また気になるの出たらちょこちょこ食べると思いますけども(笑)

少し気を引き締めます

ここから月~木で夜勤が確定しているので

その間は糖質をしっかり控えていきたいと思いますよ

エアロバイクは余裕があればやります

そいや、納豆もしっかり効果有りますよ

食べればちゃんと快通です( ・∀・)

それから最近、トマトがブームのようで…

トマト好きとしては嬉しい限り(笑)

煮物するのは面倒なので…←

とりあえず大好きなトマトジュースを取り入れてみたいと思いますよ

トマト6個分のリコピンが88円

ほんとは生を丸かじりしたいですが

トマト6個は88円じゃ買えないですからね…(´-ω-)

リコピン、どうなるかなー

さて、まだしばらくエアロバイク続けつつ

睡魔に打ち勝ちたいと思いますよ(笑)

限界が来たら、普段飲んでるサプリの記事でも書くかもです(笑)

長くなったーではではー