お久しぶり
元気です

色々有って遠退いてましたが
久しぶりに始めますか~

最近気になったこと

スポーツクラブに電車に乗っていく
いつも午後通学時間
学生が多く乗ってる沿線

高校生の男の子4人が
私の横に乗ってきた

仲良く話していたが
1人の子が前の子に突然ピンタ
お腹を蹴ったり
男の子ってバカでジャレルのは
いつもの時代もそう

でも今は
ヒードUPして笑いながらしつこい❗️

これっていじめ?
周りは笑ってるけど1対1でやってる

同じ子が今度は違う子の鞄を蹴ったり
取り上げて投げつけたり

電車空いてたけど
私の側でバタバタして
ずっと見てたけど
周りに気を付けることなく
彼らの世界

いじめとジャレあいは紙一重
やられてる子はなにも言えないタイプ
鞄をイタズラされてる子は
ハッキリ言えるタイプ

もう1人はなにも言わず

今の子って大変
心が強くないと生きていかれない

親が見たら泣くよ
親を泣かせるな❗️