3月1日(水)

孫の100日の御祝い

お宮参りとお食い初め

婿さんの実家静岡へ


お宮参り女性人は着物を着るので

娘とお義母さんは

レンタル着付けもお願いし

私は自分で着付けすることにした

婿さんの実家で着付け

が❗️

手を怪我して1人で出来ず

娘のサポートお願いした

娘は振り袖着付けが出来るが

二重太鼓は出来ないから

少々親子トラブルあり😄

でも自分で着るより綺麗かな?

車で神社へ


樹齢何百年の木の前で写真撮って

みんなで孫の健康願って

女の宮司さんに祝詞あげてもらって

おとなしかったのに終わったとたん

ギャ~

良い子です🎵


写真館へ

今日のご機嫌は?

最初はブス~

助手の女性が笑わせようと

色々してくれてさすがプロ❗️

ご機嫌な笑顔の最高の写真が

出来上がりました。


娘夫婦は実家へ

私達夫婦はお義母さんが

用意してくれたホテルへ


夕飯は

近くの料理屋さん

お食い初めも兼ねて

みんなで御祝い


今回お義母さんが

色々手配してくれて

とても良い御祝いでした。

ホテルに戻り

家族風呂に1人で入り

筋肉痛に効く温泉でリラックス

でも夜痛くて寝れなかった


3月2日(木)

朝ホテルの周りお散歩

雨上がりで空気も良く

快適な朝です

娘夫婦を迎えに行き


熱海の梅園へ

最終日を間近に控えているから?

だいぶ散り掛けていたけど

梅が綺麗でした。

孫がいると途中で何回も停車して

帰ったのは夕方


ワンコのお世話で

下の娘が留守番してくれて

お疲れさまでした


3月3日(金)

朝娘がいたので何時もより

遅く病院へ

今回もレントゲン~診察

画像は少し切れ目が白くなって

骨が着いてきた?

順調です。

リハビリ電気も慣れたもの

三角巾とバントしてると目立つ

病院でも視線が~

湿布貰って帰る


ひな祭りなので

ちらしとはまぐりのお吸い物作る


3月4日(土)

お土産を届けに

少し手が動ごくようになったので

出掛けるときは

肩サポーターで

三角巾で吊ってたら手が痛い?

もう普通にしていてもいいのかな?


3月5日(日)

久しぶりにお家でのんびり

初めて肩吊らずにいたけど

大丈夫かな?

まだまだ筋肉が痛いけど

骨は動かさなければ

早く固めて治すぞ❗️


3月6日(月)

朝天気が不安定で出掛けるのどうする?

お昼に銀行とお菓子買いに

久しぶりに左手袖を通して

三角巾もせず出掛けた

もう大丈夫かな?


3月7日(火)

朝から天気いいので

冬コート洗濯

手が痛い

ちょっと遠いスーパーに

散歩がてら出掛け

今日も手を通して出掛けた

スーパーでお金払ったり

買った商品バックに入れたり

久しぶりに両手使って

大丈夫かな?

でも帰ってから少し肩が痛い

無理しない