2年目の検診☆ | 2015印環細胞胃癌ステージ1A

2015印環細胞胃癌ステージ1A

神様にリングを貰いました。
シグネットリングセルカルチノーマ

小林麻央さんの訃報を知り、市川海老蔵さんの会見に涙しました。



同じ癌という病気を患い闘う者として、同志のような気持ちでブログを拝見していただけにショックです。心中をお察しいたします。



今日は術後2年目の胃カメラがありました。
結果は再発もなく、無事に2年目をクリアできました照れ
胃の中は昨年と変わらず腫れていて(浮腫んでいる?)モコモコしていましたが医師が言うには
幽門を切除しているから胆汁や腸液が逆流するから仕方がないとの事。食道とかが荒れてないから大丈夫グラサンと言われました。



「次は、来年だね。また予約入れて、それより前に不調があれば来て下さいね」



キョロキョロ
少し胸を撫で下ろしました。



今回の胃カメラは初めて鼻からでした。
検査室で


「今回鼻からですね?」

「はい。」

「鼻からしたことはありますか?」

「いいえ。」

びっくりえ?じゃあ口からは?」

「ええ、何度も。」

「じゃあ何で鼻からにしたんですか?」

「担当医が鼻からの方がラクだから、そうしたら?って」

「(笑)そうでしたか〜」


てなやりとりをしてからの検査の前に飲む液体ガーンあれ何であんなに不味いのかなもやもや
それに、胃が小さい人も人間ドックの人も同じ量なことに疑問を感じますガーン



おぇ〜っタラーってしながら飲みきりましたが、そもそもあの量のもの一気飲みとか普段から出来ませんから(笑)見つめるプレッシャーやめてほしいわもやもや



その後両鼻にスプレー状の麻酔を。喉に流れてきたものは飲み込んでとガーン
これも不味いもやもや
5分後にもう一度スプレー状の麻酔を鼻にして飲み込んでもやもや
口からカメラをするときに喉に含むゼリー状のやつよりはマシだったかなアセアセ
そして鼻からの方がやっぱり楽でした。
おぇおぇする回数は少なかったように思いましたニコ
{763058DF-8A81-475D-8F8C-6B1833E4EA84}

この世の中の全ての癌が根治できる日が一日も早く訪れますように。