告知は2週間後くらいだったので、昨年の今日私は自分が癌であることをまだ知りません(笑)
モリモリ食べられてた日が懐かし~い
胃を2/3切除してから好きな食べ物がダメな食べ物になって、それでも何とか食べたい食い意地のはった私は色んな工夫をする毎日です。
まずエノキとかエリンギ、シメジのきのこ類。
オペ後3ヶ月くらいは避けていましたが、細かく刻んで食べ始めたところ、しっくりこない。
細かく刻むと噛まなくても大丈夫感が出るので、最近は少しザックリ刻んでよく噛んで食べています。(エノキは1株4等分くらいかな)
意外にもダメだった、とろろ。
短冊も、すりおろしも、ものすごい勢いで逆流してしまい何度もすっかり戻していました
なのでしっかり焼いて食べています。
あまり細かく刻むと、安心し過ぎて早食いになるので要注意です。
タコやイカは、未だに怖くて避けています。
噛み切れる自信も無ければ消化出来る気がしないのが理由です(笑)
そういえば、この前ランチに行ったお店
無~~理~~~(笑)
そして、改めて思いました。
残すって辛い……

