鳥取県 倉吉市 廃線散策 | アボットの趣味の部屋

アボットの趣味の部屋

68歳の高齢バイク好きライダーです。
バイク&車&ツーリング情報などを記載していきますので
皆様よろしくお願いします。

2024年6月12日(水)晴れ

本日は、蒜山経由にて倉吉・泰久寺駅(廃線)へ、タケノコの様子見です

AM9:30 吉備中央町  吉備プラザ集合

相変わらず、皆様、お元気です

予定どうり出発します。  まずは、道の駅 醍醐の里へ

小休止です

休息後、蒜山方面へ向け出発です。  昼食先に向けます

今回の昼食は、ヒルゼン焼きそば  有名店  悠悠さんで昼食です

 

ヒルゼン焼きそば  並 770円也

鶏肉が、柔らかく、タレとのベストマッチ

美味しく頂きました。  その後 イヌマサリ峠を越え倉吉へ

鉄道記念館(入場無料)に引かれ行ってみました

外庭にはC11が,お出迎え

 

こじんまりとした、記念館              

この時期には、不向き・・・冷房が効いてない   無料だから仕方ないか?

その後、廃線となってる旧国鉄倉吉線?かな。  泰久寺駅へ

県道沿いに駐車

  

徒歩、数分で泰久寺駅あとへ

  

2週間前の情報では、線路内にタケノコの情報でした

  

それが、2週間でこんなにも

完全に竹!!   竹を見に来ました(笑)

ここから鏡ヶ成スキー場経由、蒜山・大山スカイライン

から米子道蒜山IC~岡山吉備SAへ

蒜山SAにて小休止&お土産購入

  

途中、岡山道 高梁SAにて解散

これより、各自、適当に帰路に着きます

18:00無事帰宅

 本日約300Km   午後からの暑さに疲れました。

本日参加の皆様、お疲れ様でした。  ゆっくり休養とってください

また、次回もヨロシクです。