アランのハハです

実はアラン、先週の金曜日から下痢ピーでした。
週末の旅行の予定をキャンセルしようか迷いましたが、食欲もあり、元気といえば元気なので、様子を見ることにして旅行には行ってきました(その様子は改めて…)
週明けに、いつも遊んでいるフリルちゃんもお腹を壊していて、病院で腸炎と診断されたと聞いて、「アランのがうつったのかも!?」とお仕事抜けさせてもらって、アランを病院に連れて行きました。
不安げなアラン
久しぶりの病院だったので、健康診断も兼ねて血液検査もしてもらいました。
結果は腸炎治りかけ。あとは異常なしみたいでよかった
今腸炎がすごく流行ってるみたいです。
脱水症状が少し残っていたので、通常のお腹を壊した時の治療になりました。点滴してもらいましたよ。
アランは生唾を飲み込みながら、頑張って耐えてました
待合室にて、激凹みのアラン

点滴が気持ち悪いのか、オムツをつけられた時ぐらい全く動きません。。
「すまないが、かーさんはまだ仕事があるのだよ」と言いながら、石のように固まったアランをケージに入れてお仕事に戻りました。
結局次の日まで丸一日凹んでました

引き続き抗生物質と整腸剤を飲んでますが、今はすっかり治って、元気にしています
お友達のシェリちゃんもお腹治ったみたいで良かった!
あとで一緒にお散歩行こうね~






