嵐くん達を応援するのは40歳までかな。



と、思っていました。
10年以上前に。
まさか予言になるとは思ってませんでしたけど。

今となっては、
一昨年からの世界の流れ的に、新しいサイクルに入っている中、
智くんの決断と、嵐さんの決断と
私の決断とのタイミングがダブる部分があって
ものすごく納得というか、「やっぱそうだよね」って。

2018年の6月。
急に今までの自分を手放せたのは同じタイミングだった。
それはきっと、嵐くん達が私を解放してくれたという相互作用だったのだろう。

理解できない人には訳の分からない話でしょうが(笑)
全てが繋がっていることを世界の仕組みとして感じられる(理解出来ている、理解している)今の私としては
そういうことだったのね、と納得(笑)

嵐から卒業する卒業すると言いつつ、マレーシア来てまで日本のテレビを繋いでいるのは、結局、嵐くん達を私の心の拠り所、
もっと適切にいえば【 私】ではなく【 嵐くん達】を神様にして、信仰し、全てを嵐のために=せいにしていた。

結果的に自分で去年嵐を吹っ切ったつもりだったけど、私が自分自身に戻るために、嵐くん達が手放してくれたってことでした。
本当に、最後の最後まで、ありがとう。
手のかかる私で、ごめんね。


世界は、自分の見ているもの、見たいもので作られている。
それは超常現象的なことでなく、脳が、それを選んでいる。
自分のチョイスが、現実を引き寄せている。
お陰さまで、ものすごくラクになったし、マレーシアにまで来てしまいました(笑)

もしかすると、このブログを見てくださっている人の中には昔取った杵柄の私の栄光の嵐ヲタ時代の方もいらっしゃるでしょうし、
知らない嵐ファンの方もいらっしゃるかと思うので、話を嵐さんに戻しますけど(笑)

一方を聞いたのは妹からで、
翔さんの誕生日をお祝いするべく
(お祝いケーキ食べてから記事にしようと思ってた)
TWG Teaへ行ってハイティー(アフタヌーンティー)してました。


そしたらさ、急に「えっ」てなって、その後も夕ご飯会社の上司や同僚と食べる予定で出てきてもらってたのに
「すいません、それどころじゃなくなりました😭😣」
と言わざるを得なくなり。

私の悪い癖でいつもの如く平静を装ってましたけど、身体はものすごく反応して、
肩から力抜けて、スプーンも震えるし、筋肉が変に弛緩して、だるくて重くてしょうがなくて。
いつも通り、心配かけないようにと振る舞う私でしたけど、それはいかん!と。
自分の気持ちに蓋をすると、後が長引くし、逆に精神衛生上悪いことがわかっているので、思っちり落ち込もうと思って、ドキドキしながら会見待ってました。

でもさ、会見見たらさ。

やっぱり嵐くん達らしすぎて。

智くんが自由になりたいって言ってるのは今に始まったことじゃないし、
それをとやかく言うファンは、本当の意味でファンじゃない。理解してない。
ただ、自分のエゴのために、好きな人を束縛激しいしようとしてるだけ。

その中で、ほかの4人がちゃんと着地点をみんなで納得いくまで話し合ったこと。

正直、いろんな思惑の中だと思うよ。
結局事務所から離さないことも、「活動休止」ってい決断も。
ヌルッと「やっぱり解散」もありえる話だから、と、思ってた。
優しいっていうか、甘いグループだよなって思ってた。

でも会見見て思ったのは、
昨今のいろんなグループやメンバーの脱退、解散劇を見て嵐だけでなく、ファンを含む、ビジネスで関係している人達をも含めて責任の取れる【誠意】の設定をしていたこと。
今すぐ自由になりたいだろう智くんを含めて2年間の猶予を設定したこと。
それってすごいことだと思う。
普通の企業だと、最低3ヶ月でいいんですから。

今すぐ辞めたい人を2年伸ばすのってマジで酷な話だよね(笑)

それを受け入れてくれた、むしろ辞めたがってたのに20年頑張ってくれた智くんに感謝です。

ただ、唯一残念なのは、潤くんの仕事が無くなっちゃうこと。
それは嵐のライブ構成。
潤くんのライフワークで、潤くんの1番やりたい仕事だっただろうから。
もちろん、俳優業も楽しいんだろうけど。

にのさんがやりたかった監督業に回って俳優として表に出なくなろうが、
翔さんが政界に進出しようが別にいいけど
潤くんが、とってもしんぱいだなぁ。
(↑いや、担当に対してのどうでも感!)

いいの。
結婚しようが、なんでもいいの。
彼らが幸せであれば。

謝罪会見みたいな、机座って背広着て、悲痛な面持ちで。
そんな会見にしない。
それが嵐くん達らしかった。
ちゃんと分かってやっている。
彼らはいつも私たちを笑顔にする、それだけを考えてやってきた。
ブレない会見だった。 
最後まで、きっとそうだ。
そんなこと、私たちがいちばんよく知っている。

嵐くん達は2年っていう、ほかの心の拠り所に移行する期間をちゃんと作ってくれた。
それを受け止めて行動しなければならない。

Twitterでハッシュタグが出来たらしい。

#今日から嵐ファン全員で嵐5人を幸せにしてやるよ

それが、嵐ファンの心意気。
それが、私の大好きな嵐ファンだ。
それが、嵐の大好きな嵐ファンだと思う。

最後の日まで、嵐くん達が誇りに思って貰えるように振舞ってくれてる通り、
嵐ファンを誇りでいて貰えるように、その日を迎える準備をしよう。

いつも本当に、ありがとね。
ついでに、翔さん、誕生日おめでとう🎊
(↑おい)

2019.01.27 つーかもはや28。
みしぇる