こんばんは

お久しぶりです。
↑いつもやろ

いつも更新しなきゃしなきゃと思いつつも
なかなか出来ずすみません。
↑誰に

実は色々ありまして…
(つーか、ここ半年ほど怒涛がすぎる!!!)

端的に言うと、
11月からマレーシアに住むことになりました(笑)
↑(笑)ってなんだよ!

10月末で退職して
11月上旬にはマレーシアです。

本当はもう少し、退職してから休憩して行きたかったので12月とか1月くらいに…と思っていたのですが

そういう訳にはいかないようで(笑)

ですので、ここ2ヶ月弱はバタバタいたします。

まぁ、嵐さんの20周年には行きたかったんですよ。
だから、せめて11月下旬…と思ってたんですが職場の都合で上旬には渡馬しなければならないようで。

ステージが変わる時は、周りは激変する。というのが私の常でして
ようやく嵐さんとも、いい意味で【縁の切れ目】となりそうです。

でも、Still…の歌詞の通りなのはずっと言ってきたことなので
またどこかで交わるのだろうと思っています。


少し前なら、
本当に何ヶ月単位で少し前なら、コンサート(と、その他諸々のアラシゴト)と天秤にかけて、行くのを迷っていた所なのですが
今の心境は正直【嵐<新しいステージ】にやっとなりました。

職場の退職が決まって、退職日決まる前に応募したところにすんなり、内定が決まり。
あれよという間に「行くことになってしまった」感じです。


でも、そういう時って
すんなり事が運ぶ時って
そういうこと、なんだなと今の私は理解しています。

ここ数ヶ月での私の価値観や認識の激変がそうさせたのでそのへんも必要のある方にはシェアしたいなと思ってはいます。

それが、ワタクシの「今後やりたいこと」でもあるので。

人の「やってみたいけど出来ないこと」をすること。
面白そうだと思ったことを誰になんと言われてもやること=自由であること。
それに年齢などの制限をかけないこと。

これがワタクシの人生の指針であり、
ワタクシの使命なのだと気づけたのです。

「みんな」のように
結婚して
子供育てて
旦那さんがいて
仕事して

それが幸せになれる道だと思っていたし
そうなれそうにない自分が嫌で、怖くて、それらを手にしている誰かが羨ましくて、コンプレックスで自分を責めたり、卑下したり。

でも
今は

私がそれしたいな
と思ったことを誰かが代わりにやってくれたんだ
と、思えるようになってきました。

その代わりに私は
誰かができなかったことをやりきる。

そんな需要があるのかは分かりませんが
「よくある幸せ」への道が、閉ざされまくってきた人生でした。
嘆き、悲しみ、のたうち回り。

それが「私の幸せの道じゃないのかもしれない」と気づいた時にやっとブロックが外れ始めたんです。

自分に素直になる。
ホントの自分を知って
自分を楽しみ尽くす。

自分の好きなものがわからない人が多い時代で
ワタクシは好きなものが分かりすぎていました。
それでも、人生かけてそれをする勇気と自信がありませんでした。

このチャレンジがどう転ぶかは
神のみぞ知る。

とりあえず、今は渡馬へ向けて準備中です。

応援していただければ嬉しいです♪
(なんせ相葉さんのドラマも途中で見れなくなっちゃうわけで…😭)

そのへんどうするかはノープランですが、なんとかなるはず!!(笑)

頑張るぞー!
っていうか、楽しむぞー!!爆笑


とりあえず、現状報告まで。