安室奈美恵 Finallyツアー2018大阪ラストに行ってきました!

ここの所2年に1度は参戦していた安室奈美恵のツアー。
同年代の彼女が、歌って踊る、そのパワーが好きで
というか、単純に可愛いし!歌ノリいいし!

それがもう無くなることがすごく寂しい。
でも、自分の道を自分で決められるって凄いこと。
ライブでもアンコールのVTRで言ってたけど、
「新しい船出」なだけで。

もしかしたら、彼女という存在が私の人生には交わらないかもしれないけど
彼女の人生はまた次のチャレンジへ進む。

すばるにしろ、安室奈美恵にしろ
時代が固定化された価値観で生きていくことから解き放され始めてる。

人生は死ぬまで。命尽きるまで。
やるべき事、やりたいことは一つでなくていい。

それが正解だったかは本人が決めればいい。
行き倒れるくらいの方が幸せを感じることもきっとある。

9月までもう少し。ツアーもまだ続く。
私はこれでいったん、ありがとう、お疲れ様でした!