どうも、またまたお久しぶりです。

ちゃんとアラシゴトは消化してますよ。
ただ、ケータイへのCDの同期がうまくいかなくていつでも聞けないので全然アルバム含めて今年の曲が聞けておらず・・・
このままツアー参戦が怖すぎるやつです。はい。

あ、ちなみに今年は相葉さんの誕生日と東京ラストは確定しております。
ありがたや。
でも今年、去年で名義あたっちゃったから来年がスカな予感でガクブルです。


さてさて。
ラストレシピから。
まー、なんというか、にのさんの仕事が職人化しすぎてきていて
逆に埋もれ始めているのではないかと思うのです。
映画的にも正直ほぼ西島さんメインで進んでいくから
引き気味の演技になってる気がするし。
ま、かと言って爪痕を残さないのは彼の流儀ではないので
(本人は自分のためではないと言いますが・・・ま、ここは次の仕事を得るためにも、という話にもなるので見解が難しいところですが)
ポイント絞ってやってた感じですけどね。

私的には、カツサンド食べながら涙ぐむやつとか
なかなかあのアップに耐えうる感じの人はいないのではと。
(決してにのさんがイケメンだからとか言うことでなく←違うのかよ)

にのさんがいってたように、人はスパンと変わる時もあるけど、そんなに単純に行かないって言うのが難しいところで。
エンタメとして気持ちいいのはスパンと変わることだけど、まぁ、その余地を残すギリギリのラインだったと思います。

うーん、でも前作のプラチナデータ程は萌えポイントが少ない・・・
あ、前々作か。
前回作は「まちこがね!!」ですね(^_^;)

プラデは萌え萌えだったんだけどなぁ。
まちこがね(←違)も、ちょっと弱いんだなぁ・・・

でも、さすが滝田監督だったので
すごくキャスト陣が安定していて、
脇の人たちも安心感があって豪華だなと思わせられましたね。

完成披露生中継が取れちゃったので(笑)
続けて二回見ることになってしまったので
少し間を開けてまた見たいと思います。
前売り残ってるし・・・。

あ、西畑くんもすごく上手かった!


んで、先僕。
撮ってる時は正直
このビジュアルのままだったら期待感が無い・・・
と、思ってましたが
今季めっちゃ毎週楽しみにしてます!!

ほら・・・
しょさんのドラマって女子にアプローチすることはあっても、向こうから好いてもらってってあんまり無かったじゃないですか?
(印象がモー子に激アプローチ!で止まっているとも言える)
なので優ちゃんがアタフタしてくれてるのを見ると微笑ましくて
(たぶん、私の感覚独特だと思いますが)
完全に「うちの孫を好いてもらってありがとうね」のやつです(笑)
なので、多部ちゃんにしてもそうです。

翔さん今回モテモテやないですか!!!

が、一つの萌えポイント。
神山にしろ、あの・・・家庭教師の先生にしろ(←おい)
結構濃いキャラが多かったから(笑)

かと思えば気づいたら既に嫁がいる設定に(笑)

なので、久々ラブ絡みで
(ラブシーンないですが)
嬉しい限りでごわす。

まー、要するに
うちの子、出来る子でしょ♡そうでしょ♡
って内容だとウキウキするってことですね(^_^;)

でも、あんな出来る営業いたら絶対もてると思うし
聡子ちゃんだけじゃないっしょ、
絶対アプローチされてたと思うんだわ・・・
(その辺!!!番外編として聡子ちゃんとの経緯くれ!!)
だからこその、今の聡子ちゃんの嫉妬にも繋がる気がするんですよね。
数多の強豪から勝ち得た彼女の座!!
「松原さん、この戦いいかがでしたか?!」
「激戦でした・・・(; ・`д・´)なにせ本人が鈍感なもんで」
みたいなやつ。見たい。

残りの話数も少なくなってきちゃったので
何故に視聴率伸びないのか分かんないくらい面白いと思うんだけどな!
優ちゃんがどんでん返し!!的なことを言ってた9話が怖くもありますが
(あれ、そういえば、将棋のプロになるとかいう話、翔さん5話とかいってなかったっけ)
楽しんでいきたいと思います!!

そして札幌お疲れ様でした!!
すんでのところで札幌に飛びかけましたよ・・・
チケットもないまま(笑)
どうにかなんだろって(笑)
さすがに思いとどまりましたけど。

12月は25日を休み取れるはずで取れず(´;ω;`)
24日行って帰って仕事してまた行って帰るみたいになりますが(怒涛!!)
がんばりまーす。
(パズドラが好きでーす、くらいのテンションで)