大阪にて
森拓郎さんという人気トレーナーさんの食事と運動のセミナーに参加してきました。
今日休みにしといて良かったー!(笑)
東京にはなかなかセミナーだけに行けないからね。

ほんで帰りに近くで玄米カフェ見つけてホクホクして帰っております。
ほっこりしたー♡






では改めまして
嵐さん、デビュー記念日☆2014おめでとうございます!!

これで私も丸9年応援していることになります。
いやぁ・・・
長かったような短かったような。

最初の4,5年はどっつつつぷりで
その後はなんだかんだ少し距離をおかざるを得ない感じになってますが
それでも離れることなく過ごしてこれたのはやっぱり嵐くんたちが嵐くんたちだったから。

芸能人だから
いや、むしろ今の段階で好きになってたら本質的なところにたどり着くのに時間がかかったと思う。

だって今や翔さんは
優しくて爽やかで理想の息子で彼氏で旦那で・・・なんですよ?(笑)

昨日、たまたまうちのスタッフに
翔さんのどこが好きなんですか?爽やかなところ??
と聞かれて答えに詰まってしまいました。

爽やか・・・翔さんが・・・爽やか・・・

ぐるぐる反芻するとみぞおちの辺りがどんよりしました(笑)←なんでやねん
つまり、それは私にとってイコールではなく。

じゃあ、爽やかじゃなかったらどんな人なんですか?
と、聞かれるとこれまた簡単には説明できず。

食べるの大好きで
食べ物出てくるの遅かったり
自分の存在を軽んじられるとイライラするし
案外短気だし
かなり漢っぽいし
亭主関白的だと思うし
優しいは優しいけど、それは直接関係のある人に対してだし
不器用だし
最近二重あごだし・・・。

こういうとホントにどこが好きなの?
と言われるんですけど
それで考えてたんですよね。
しやがれのハワイみてても
相葉さんがホントにかっこよくてすんごい好きなんですけど(笑)
潤くんも可愛くてすんごい好きなんですけど(笑)
でも担当替えするか?と言われたら多分しないし、出来なくて
なんでだ?と自分でよくよく考えて見てたんですけど
もう、全部織り込み済みでそれさえも越えて好きなんだよな・・・多分。

しやがれのあれでいうと
ひとつも意外な言動は一つもなくて全て

翔さんらしいな(笑)

って感じだったし。
もうほんと、それでこそ翔さんだよ!!って思いながら見てたし。

サイミン出てこなくてイライラしてるのなんて
あれ、時間にそんな追われてなくてもあぁだと思うし。
だから富士そば好きなんでしょ(笑)

それでも
自分が求めることに対して貪欲で
そのための努力は人一倍する。
そこが一番好きなんだと思う。
不器用だからめっちゃやる。
自分を良くわかってるから妥協しないし妥協させないために細かいレールを自ら引く。

私が自分に甘甘だから理想なんだよね。

海水浴のあの海入ってテンション上がってバシャバシャして、さ、行こっかってあの間が好き。
ブツブツ歌いながらビーチに向かう感じが好き。
きっつきつスケジュールを自らに科して達成してアドレナリン出してるあの感じが好き(笑)

あ、しまった、嵐さんbirthdayなのに翔さんの話ばっか!

いや、かといって
ホントに相葉さんがかっこよかったですよ。
相葉さんがああいう崩れた感じ、外では出さないから
馬鹿野郎とかぶっ飛ばすとか言わないでしょ?
言わないキャラだし。

だから久しぶりに見れてよかった。

昔は潤くんに対してとか結構お兄ちゃん的なとこももっとあったんだけどな。
潤くんがあんな感じになってっちゃったから立ち位置子分みたいになってますが
たまーにでるお兄ちゃん感すごい好き。

ご飯のことか、一番相葉さんがふつーの暮らしをふつーにしてるんだろうなと思ってたし
むしろ意識してしてんだろうなと思ってたし。
だからあんまりプライベート喋らないんだろうなとか。
職業芸能人な感じがする。
それが彼が相葉雅紀をやるために必要なことだからしゃーない。

ちょー簡単に言うと
潤くんは人生をエンターテインメントに捧げていて
翔さんは自己実現のために仕事をしてて
にのさんは自分がどうとかは元からないからそこで何をするかだけ考えてて
智さんは自分は自分だから自分ができることをやるってスタンスで。

相葉さんはその中間だから
自分とキャラを解離しなきゃだったんだろうなーと。
ま、彼の場合はキャラをコントロールしてやってる部分と
結局地がそれだからにじみ出ちゃってる部分とがあるからぼろが出にくいんですが。

地の相葉さんがホントにふつーの人だろうから
だから私は結婚するなら相葉さんなんだよな。

潤くんも可愛かったよ!!

じゃつかん?
でけた♡

たまらん!!(笑)

細かい作業が苦手な潤くん・・・
車運転する潤くん・・・
ラストの画的なことまで考えてる潤くん・・・
でもやるのはちゃんと自分がやりたいことだったりするし。
いいんです。
心配しなくて面白く作らなくても
あなたがあなたのままでいてくれたらそれだけで萌えられますから(爆)

本当にこのタイミングでこの企画は嬉しかった。

にのさんと智くんはまだだけど
それぞれにわたし達を楽しませてくれることでしょう。

9年前と
もっといえばデビュー当時と違って
彼らは成長してしまったから
嫌な顔せずに
(にのさんの場合はむしろめんどくさそうに)
プライベートっぽいものをさらしてくれる。

昔の映像を見れば
嫌なことは嫌そうだし
めんどくさそうな事はめんどくさそうに
楽しい時はめちゃくちゃ楽しんで!
それをコントロール出来るようになったのは寂しいけど
(嫌そうに、めんどくさそうにはするけどそういうポーズを一旦するだけで。)
だからこそ彼らは今国民的アイドルでいられるとも思う。

職業アイドルとしてみんなが成長したことは
正直距離を遠くにするものだったけど
それでも嵐くんたちはやっぱり嵐くんたちだと思ったから
(Zero-Gの定点カメラはほんとよかった!!
これについても語りはじめると長いからやめるけど)

次の1年も
沢山の人を幸せにしてください。
そして何より
嵐くんたちがすんごく幸せでありますように!!

2014.11.3
櫻宮みしぇる