ってもなんの話やねん!
ですが。

お久しぶりです。
せめて1ヶ月に一回はなにか書かなきゃ!と思いながら気がつけば日がすぎる日々です。

書いたかなぁ。
実は四月からちょっとした勉強に行ってまして。
聞いたことある人もいるかもしれませんが
NLPってやつです。
簡単に言えば人とのまた、自分とのコミュニケーション術とでもいうのか・・・
私はもっぱら自分とのコミュニケーションが取りたくて受講したんですが
それが昨日で無事終了になったのです。

って実はまだあと一回行けてない日があるんですが
振替に東京行こうとしててその日に高熱出してぶっ倒れてたので仕切り直しです(^_^;)

たった10回の受講だったんですが
受ける前と後では別人、だと思います。

っていっても私なんてそれで学んだって言えるのかと言えるくらいのレベルですけどね。

でも、
すべての出来事を自分のせいだと責め続けてた私は
理屈を考えてしょうがないとか自分で収めたつもりの感情も
出してあげてなかったから身体に負担かけてたってことがよく分かりました。

そして、
年取ってる人でも、偉い人でもどんなひとでも
悩みもかけてることもあるってことがやっと分かりました。

長年どうして自分だけこんなに不出来なのだろうと思ってたのが少し軽くなった。

この少しがかなり大きく。
なのでこの卒業はすごく大きな出来事でした。
そして同じクラスで学んだ友が掛け替えのない財産となりました。

ヽ(*´∀`)ノわーい



そうそう、
でじたりあんは東京参戦です。
なんとか一度はみれそうです。
ありがたや。゚(゚´Д`゚)゚。