1m幅✖️長さ2mを2枚 ¥4400

こちらを購入致しました


引越し当時から網戸の網が凄く弛んで


おりました。


ずーっと気になっておりましたが


偶然3日休みが続くシフトになった為


1ヶ月前位から色々必要物品を


買い集めておりました。



こちらに、張り替えは2枚の為7mの


押さえゴムを1袋購入


それに網戸張り替えのYouTube動画を


繰り返し視聴してイメトレです。





本番当日です


先ず網戸を取り外します


動画では網戸の押さえのネジは


取り外さず、ゆるますだけにしてください


との事でしたが家のは違いました。


それよりも



ネジが

回りません‼️


そうです。


とにかくネジを回す、網戸を外す


一つ一つの作業で上手くいかず


その都度何十分もかかっていました。


クレ5-56を吹き付けたりあの手この手で


何とかネジはまわりましたが


ネジで押さえている金具ごと、外さないと


網戸は、外れませんでした。


もうこの時点でクタクタです。


外す事が出来たら家の中で作業です


今ついている網と押さえのゴムを外し、


枠の掃除です。



ローラーで押さえながらゴムを入れ込みますが


反対の手で塩梅良く網を引っ張ら無いと


弛みに繋がります



角はローラーの反対のこちらで押さえ込みます


力を入れ過ぎても弱くても弛みの原因に


繋がりますので2枚目をはじめる時には


手、身体が痛くて痛くて


網が張れれば余分な網をカットし


完成です。







2枚完成です


凄い達成感です。


完璧では有りませんがDIYなので満足です


ばんざーい🙌🙌🙌