だいぶしぼみましたが


昨日作り直しました。









断面


表面も生地も、


モッチモチです、全体が手で持つと


ニチャニチャベタつく感じですが


スポンジはちょっと腰があります


私の好きな感じになりました。






前回の半分の生地量で再挑戦しました。


やっぱり自分のオーブンと


参考にしたレシピのオーブンでは大分違い


ました。


150℃で20分→160℃で30分でしたが


私のオーブンでは


150℃で50分→160℃で20分位でした。


前回は中心がいつまでも生焼けでした。


でもこの時間も、ドアを開けては、閉めて


の、繰り返しだったし、


型も前回とは違うものなので


まだまだ研究必要です。







難しい悲しい悲しい悲しい