デニッシュミニ食パン


以前作った時は生地から失敗して

バター折り込み中に破れてバターが出て

来てしまい、にっちもさっちも行かなくなり

心が折れて二度とデニッシュは作らないと

やる気を無くしていましたが

少しの生地量ならどうか?!と思い

再挑戦しました

持っているパン型では大き過ぎる為

型の中に仕切りを置いてクッキングペーパー
を使用しました。

いつも思いますが貧乏感が抜けませんてへぺろ

2次発酵時、28℃を超えるとバターが

溶け出すため、28℃で70分のレシピ

でしたが

持っているオーブンは何の機能も無い

安い物なので温度の目盛りも目分量、

その温度すら疑わしいので➕30分でも

余り大きくならずバターが少し溶けました






出来ましたあ!

折り目がゾワゾワします酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

嬉しい〜〜〜ドキドキドキドキドキドキドキドキ

折り目





折り目



断面


切ってみると

もうバリバリのザクザクでした〜酔っ払い酔っ払い

最高です。


形は残念ですが

十分です。

今後やる気がでました。