振り返り投稿




こちらは期待も有りましたが不安感が強かった様に記憶しております。
このバスでは無いかも知れませんが、
市バスでチャイナタウンに1度だけ行きました。


バスの中の雰囲気も🚌好きなんですよねぇ〜。


治安が悪いとお聞きしておりましたが
やはり行っておかなくてはな、と言う気持ちでした。
バスを降りると、凄い人で、とても活気をかんじました。



なんだか、商店の中の品物の匂いなのか?
何かの匂いが町全体に漂っている様でした
嫌いじゃないです 。
異国にいるのに、更に異国感を感じられました。




私の今迄の生活圏内
商店街?個人商店の様なコミュニティには
無縁でした。



元々知り合いも少ないし
コミュニケーション能力も低く
顔見知りの大勢の中に
1人で居るのは凄く居心地が悪く
大嫌いなシチュエーションですが、
全く知り合いの居ない中の
1人は大好きです。

これは、当たり前ですか?


いつも1人で行動していますが
その反面
顔見知りの大勢の中にいても
私が噂話を提供したり、受けたりする事も無く
知らん顔して放っておいてくれるなら
とても好きです。

聞き耳を立てて、とてもズルいですよね。

そうやって生きてきました。


なのでこの人混みの中進んで行くのが
とても心地良いでした。



もう活気しか、感じません。👯‍♀️👯







行った事は無いのですが、
アジアの町に居るかの様な感じでした。



現在どうなっているのでしょうか?
もう一度行きたいです。