振り返り投稿




ハワイ滞在時は

アラモアナホテルを予約します。


ハワイに行き始めた頃は

ワイキキ辺りに滞在しておりましたが

行きたい所が多すぎて

ホテルの部屋から近くとは言え徒歩で移動すると

ホテルの玄関迄でもかなり距離がありそこから目的地迄行くと、もうクタクタです



タクシーも直ぐにつかまるのですが

気持ちが急いて "行きたい、行きたい"という

精神状態でついワイキキ内はなんだか早足で

移動してしまいとても精神的にも肉体的にも

とても疲れでしまいます。




アラモアナセンターも広いですが

なんとなくホテル内と言う気分でゆったりした気持ちで買い物に挑めます。

なので随分前から

"  アラモアナセンターだけで充分満足かも?"

ここ何十年は滞在中1回程しかワイキキに行ってません。

大好きなアラモアナホテルです。





マフコナ・ストーリート側の

裏玄関









到着して

直ぐ撮影すれば良いのに

グワァ〜となった後での撮影になるので

散らかり放題です。


すこーしだけラナイから見える海




この画像は15年程前でしょうか?

子供が小学生の頃だったか?

ドル紙幣が珍しく良くお金を撮影しておりました






 

うがい手洗い 必須です。





部屋からの撮影です





正面玄関出た所のアトキンソン・ドライブ



また行きたいわ〜。