どーも!






あらみんです!




{11C86AF4-5650-4059-88C7-4E650AB13427}



今回のテーマは
会話下手な方必見






自分の中でバリエーションを
                      作る





です!











みなさん
こんな経験はないでしょうか?











自分の気になる女の子や
初めて話す女の子
などと会話をする時
会話が止まり
沈黙の時間が続いてしまう












これ結構たくさんの人が
一度は経験したことがあると思います。












この沈黙が続いて
しまうと、とても
気まずい空気になってしまいますよね。










 しかし今回のテーマである
自分の中で
           バリエーション
               をつくる







ということを
実践するだけで
沈黙の時間というのは








かなり減少します

{98428237-C239-419F-A686-148C7FFCC66E}



みなさんの目標は

可愛い彼女をつくる





ということですよね?










そのためにも
今から説明することは
とても重要になります!









まず会話


ほんとに大事なんです!!










全ては会話から始まります。










もちろん
会って直接話す
とういうことは
会話の原点
だと思います。









しかしそれだけではなく

line、メール
などでやりとりをするというのも
 
会話の一部です!!










この


会話




というものがないと
    





なにも始まりません。












なので僕は
この会話についての
テクニックをたくさん
紹介したいと思っています!











好きな人に
アプローチをするとき
みなさん最初に何をしますか?










やっぱり



会話






というものから
スタートしますよね?









なので僕は
この会話というものを
とても重要視しています!







なので今から説明すること
も含めてしっかりと記事
を読んでいただきたいと思います!!










少し余談が
多くなってしまいましたが
それでは今回のテーマである





自分の中で
      バリエーション  
                   を作る






とういことについて
具体的に話していきます!



{24A90BA2-9553-4C85-A684-B39835F0AF26}

まずここでいう
バリエーション
とはどのようなことを
いうのか








それは、、、










話のネタ








です。








話のネタの
バリエーション
をあらかじめ考えておこう!



ということです!



例えば、


・仕事

・家族

・出身地

・趣味





など
他にも色々
話のネタはあると思います。










このような大まかなジャンル
をまずは決めてみましょう!












そしてその
大まかなジャンルごとに
何を話そうか決めておいて

バリエーションを
                作っておく!





とういうことです!








そしてそれぞれの
ジャンルで話すときには




相手の印象に残る言葉を使う!






とういうことを意識してもらうと
さらに良いと思います!!









例えばジャンルが
仕事であれば




「営業の仕事をしています。」

というよりも

「機械会社の営業をしています。
    最近では便利な機械がたくさん
    増えてきているんですよ!」







このような感じで
言う方が
会話が広がりやすくなる
とは思いませんか?













何か一言加えるだけで
          印象を大きく変えれます!









普段ふつうに
話していることを
少し変えるだけでも
結構な効果がでますよ!

{41BE8001-B162-4F0A-987F-E131AAD38735}

 それでは!



今すぐにでもできる
バリエーションを作るための
練習法を教えます!







ズバリ言うと、、、








イメージトレーニング




です!笑









これが本当に1番効果的です!







ちょっと暇な時間や
お風呂に入っているときなど
ちょっとした隙間時間
に行うだけで効果は必ずでます!










どんな
ジャンルで
どのように話そうか
というのを




実際の会話をイメージ





しながら取り組むと
とても効果的です!










是非試してみて下さい!









これを
実践していくことで

会話の沈黙



というのが必ず減ります!







そして何より
話している

自分と相手が
楽しい気持ちになります!








それが一番大事なことだと
僕は思っています!













長くなりましたが
お付き合いありがとうございました!
   




次回もお楽しみに!