この前刺繍教室に行ってきました😍


このキットは、何と一年前にネットで購入した

初心者用のもの✨




一年前にしたかったのに、

なかなか一人で出来なくて

めげて放置してた😄




やっぱり最初は先生に手取り足とり

教えてもらってわっかりやすい😍


この前はここまでチクチク🪡





私不器用さんなんだけど

手芸が実は好きで




でも最近ハンドメイドマーケットで見るような

皆さん程毎日作ったりは出来なくて






でも、一人になって没頭したい時が

自分のサイクルで回ってくるんです( ˊᵕˋ )


ミシンチャレンジしたり

編み物したり🧶




今は刺繍🪡



茎の先だけ、糸を2本どりに🧵





刺繍ってこんなに楽しいのね😍

もー、最高の時間!

このひとつひとつ紡ぐ時間が

なんとも言えない💓



初めたてなのに、

あんな作品作ってみたい

こんな図案もしたい!



って気ばかりすすむ( ˊᵕˋ )

でも、糸って一つ差し間違えると歪むし

急ぐとほつれてからまる




刺繍してると、

自分の性格と人生の歩むスピード感

自分の路を切り開いて行く時と似てる‼︎






私に合った好みの人生感(好きな色の糸、図案)

私にあったスピード(ついつい早く完成させたくなると焦る)

私の得意や苦手(一人の時間作らなきゃ自分に集中できない性格)


けどマンネリはヤダ

新しい事したくなる

執着がない!ところとか


バランス感覚を身につけながら

刺繍しながら体感してる感覚です💓






昔は趣味はもっと自由な時間ができてから

もっと自由に遣えるお金が増えてから




なんて思ってたけど

無いと思っていたのは幻想でした



昔より育児や家事に時間が取られてるはずだけど、今の方が時間やお金や自由が溢れてます





過去  今  未来


自由な未来

自由な時間

自由なお金

健康、幸せ



未来は絶対そうなりたいと思うなら



今在る

自由の範囲で小さっな好きなことに

時間やお金を使ってみる



この繰り返しで

自由の幅が大きくなっていくのかな

なんて思います💓




意外と、自分の事にお金や時間を使う事に

罪悪感が湧く人多いんですよね😄







少しずつ気付いた4年前から

私なりの事を少しずつしてきたら

あんなに足りないと思っていた事が



目の前に溢れんばかり

転がってる事に気付いて、、



おったまげ〜







最近はこんな時間を意識して取り入れてます😄




そして、出来る事が有り難すぎる♡





皆さんはどんな事をする時間がが好きなのかなぁ〜?

色々な人の好きな時間💓を聞いてみたいなー( ˊᵕˋ )