わざわざ表参道の美容室に行くワケ | あらみち整骨院/鍼灸院 ~東京都北区/板橋区 浮間舟渡より~

あらみち整骨院/鍼灸院 ~東京都北区/板橋区 浮間舟渡より~

板橋区・北区にまたがる浮間舟渡駅から徒歩2分の場所にある
路地裏に佇むおしゃれな個人サロンです。
2015年の開院以来、
プロ野球選手やオリンピック選手の他、
働く女性やママさんから、ご好評いただいております。
皆様がホッとできる特別なサロンを目指して・・・

こんにちは。
荒道政仁です。
今日は美容室に行ってきました。



表題の通り、
僕は妻のお姉さん(美容師さん)の紹介で
表参道の美容室に月1で行っています。
もともと近所(浮間舟渡)の美容室に行っていた私ですが、
表参道に行くようになった
理由はいくつかあります。
(近所の美容室に不満があった訳ではありません。)

①かっこ良くなりたい
②エネルギーを感じたい
③学びたい

こんなところです。

全て仕事に結びつきます。
整体師も美容師も共通項が必ずあります。

①かっこ良くなりたい
これだけ満たしたいなら、
わざわざ表参道行かなくてもいいんですが。
身だしなみを整える事は基本中の基本です。
「整体の技術さえあればいいでしょ。」
という考えは非常に浅はかだと思います。
人と触れ合う職業である我々は出来る限り意識していきたいと思っています。


②エネルギーを感じたい
そもそも僕は上京してきた時から
表参道という地が大好きでした。
(田舎者だから?!)
何か楽しい施設があるから、とか
美味しいレストランがあるから、
とかいう理由ではありません。
1人で行って感じる表参道(南青山)の
オシャレな雰囲気が好きなんです。
【美容室に行く】というキッカケを作らないと
浮間舟渡(北赤羽)から出ることないですからね…


③学びたい
これが1番の理由かも。
このオシャレな美容室激戦区の街で
長く繁盛している秘密。
「エネルギーを感じたい」
と通ずるものがありますが、
ココで働く美容師さんたちが
美容師という職業に対して
誇りと自信を持って仕事をしている。
という事です。
すっごいキラキラしているんです。
(僕が勝手にそう感じているだけです。)

楽しそうにしていると、
人が集まります。


お洒落な空間といい接客
最高の笑顔と自信
かっこ良くしてもらえるかも!という期待感


担当してくれてる美容師さんは
僕より少し年下なのに
凄いです。

今日も勉強になりました!

明日から僕も頑張ろう!照れ