感謝と祈りを | あらみち整骨院/鍼灸院 ~東京都北区/板橋区 浮間舟渡より~

あらみち整骨院/鍼灸院 ~東京都北区/板橋区 浮間舟渡より~

板橋区・北区にまたがる浮間舟渡駅から徒歩2分の場所にある
路地裏に佇むおしゃれな個人サロンです。
2015年の開院以来、
プロ野球選手やオリンピック選手の他、
働く女性やママさんから、ご好評いただいております。
皆様がホッとできる特別なサロンを目指して・・・

佐衣子ですニコニコ
 
 
先日の台風、とても怖かったですね。
被災された方々の生活が
一日も早く復旧されますように。
お祈り申し上げます。
 
 
今日、いつものようにお昼ご飯を買いに行った時
いつもと同じように
お昼ご飯を買いに行けることに
感謝の気持ちが湧き上がりました。
 
 
もし、氾濫したのが荒川だったら。
 
 
今回の台風の被災地が
ここ浮間舟渡になることだって
十分あったはずです。
 
 
いつもと同じ場所にコンビニがあること。
陳列棚に商品がいつもと同じように並んでいること。
いつもと同じように子供たちを保育園へ預けることができて
いつもと同じように仕事をすることができる。
いつもと同じように近所の保育園の子供たちの笑い声が聴こえて
いつもと同じように日差しが降りかかる・・・
いつもと同じように。
いつもと同じように。
 
 

 

 

いつもと同じように ”ただ、在る”

そのことに本当に、ただただ感謝の気持ちが湧き上がります。

 

 

つい、いつもの生活に戻ると忘れてしまうことに

自然災害が起こると気付かされます。

 

 

ただ在ることへの感謝と

被災地と被災された方々への祈りを込めて。

 

 

***

 

 

”ない”ものばかりに目を向けると

私たちはいつまでたっても幸せにはなりません。

 

”ある”もの”すでに持っているもの”を数えてみよう。

 

そして、感謝の気持ちを感じてみよう。

 

 

それが、”幸せ”ということ、なんだろうな。