アフィで一杯ラーメンを食べるぞーー❤️

​このブログは

オカマの進撃のノジコ(2m級)と
彼女のイギリス英国かぶれのオリヴィアによる
主に東京近郊を活動拠点とした
味噌ラーメンブログです🍜


「味噌ラーメンを食べ尽くせ❗️
オカマと彼女の
ラブラブ大冒険🍜」


始まるよーっ‼️

ラーメン食べ歩き企画🍜👩‍❤️‍👩


☆37味噌目
こちら‼️

小岩

札幌ラーメン アカシヤ



植物のアカシアは

熱帯地域の木なんだよねー



札幌ラーメンでアカシヤとは

これ如何に❓🤔👀



しかも、アカシアね。

アカシヤじゃないのよ😌




ってことは、無関係ね‼️笑

(ちなみに、

日本語ではアカシアでもアカシヤでも

どっちでもいいんだってー)



(参考:アカシアの木)




多分、アカシアの木の花が好きだったか

アカシアの木くらい長く続けたいと思ったか、

ノジコの知る由もないんだけど



かなり長く地元でやってらっしゃる

お店みたいでした🍜😃



他のお客さんが来た時に

店員さん「もしかして、〇〇さん?」

お客さん「そうですけど」

店員さん「あー、やっぱり〇〇さんとこの息子さん!こんなに大きくなって」



みたいな会話がありまして

お客さんの見た目的に30は超えてたから

ゆうに20年は続けてらっしゃるんじゃ

無いかしら❓😍🫶




店内はカウンターだけで、

2人の店員さんが

ちょこちょこお客さんに話しかけたり

してて

あったかい雰囲気😙




それにしても、

20年続くって

相当すごいことじゃない❓



ノジコもオリヴィアとは

20年と言わず

死ぬまで一緒にやっていきたいよ‼️👩‍❤️‍👩キリッ



☆ご注文は…

ノジコ(2m級)の注文はこちら
👇

味噌ラーメン(800円)+小ライス(150円)

+餃子3個(250円)



アカシヤさんの

いいところは

お子様用に半玉のメニューを

用意してるとこなのよ



実際、家族連れでいらっしゃるお客さんが

頼んでて

小学3年生になったら一人前頼めるかなー

なんて会話に

なんかほっこりしたノジコでした🥰




こういう家族の思い出って

素敵💓



いつか大人になった時に

思い出すよねー👩🏻🌈



ラーメンはこちら💁‍♀️


具材は札幌ラーメンだけに

コーン🌽

あとは

たっぷりモヤシ

ひき肉🐮



麺は中太麺🍜



スープがしっかり味噌なのよ❣️

味噌ラーメンなんだからそうなんだけど


なんてゆーのかなー



味噌ラーメンでも

良くも悪くも

味噌ラーメンっぽく無いのもあるじゃない❓🤦‍♀️笑





アカシヤさんの味噌ラーメンは

ザ・味噌ラーメン🍜



あー、これこれ

食べたかった味噌ラーメン🍜



みたいな

安心感がありました。



餃子🥟



一般的な餃子より

一回り大きい気がする🧖‍♀️



そして、ガツンとニンニク🧄

肉肉しい餃子でした






アカシヤさん

長年続けられるお店の魅力、

納得の美味しさでした〜❣️🍜



☆店舗情報


店名:札幌ラーメン アカシヤ
住所:〒133-0056
       東京都江戸川区南小岩
   3丁目26−10 102
営業時間:11〜14:30
               17〜20:00
定休日:火曜日
備考:


ご馳走様でした❤️🍜🏩👭❤️


このブログは

読者の皆様の応援によって

成り立っております



ではでは、また次回

丼の底でまた会いましょ👩‍❤️‍👩🍜