アフィで一杯ラーメンを食べるぞーー❤️

​このブログは

オカマの進撃のノジコ(2m級)と
彼女のイギリス英国かぶれのオリヴィアによる
主に東京近郊を活動拠点とした
味噌ラーメンブログです🍜


「味噌ラーメンを食べ尽くせ❗️
オカマと彼女の
ラブラブ大冒険🍜」


始まるよーっ‼️

ラーメン食べ歩き企画🍜👩‍❤️‍👩


☆35味噌目
こちら‼️

練馬

元祖 札幌や




練馬にこんな元祖の

味噌ラーメン屋さんが

あったなんて…💦



ノジコはかつて

練マザファッカーもとい練馬区民

だったので



結構練馬のラーメン屋さんには

お世話になってたんだけど

こんな店があったなんて知らなかった…👀💨💨💨



練馬駅周辺だけでも

結構ラーメン激戦区だからね🍜




そんな中

元祖だなんて…

相当の元祖に違いないわ👩‍🎓💨





ちなみに、店内。


こ、こいつが

元祖に違いない‼️



元祖顔だもの❗️

元祖髭だもの❗️




アイヌの方なの❓

味噌ラーメンの元祖はアイヌなの⁉️





だいたい「元祖」とか「本家」とか

色んな争いがありがち



京都の八ツ橋なんか

どこもかしこも「本家」だの「総本家」だの

ってついてて

真相は闇の中よね🤣笑




ちなみにノジコは聖護院派✌️






世の中、まだまだ

知らないことばかり🥰





店内はわりと町中華っぽい感じなのよね🥟

ご夫婦でやってらっしゃる感じでした👫



☆ご注文は…

ノジコ(2m級)の注文はこちら
👇

味噌ラーメン餃子ランチ(850円)



お買い得〜😆❣️❣️❣️❣️



しかも、味噌、豚骨、醤油

どれでも

値段は変わらないの😺👛





なんて良心的なお店かしら🥳

さすが、元祖。


ラーメン🍜



最初、豚骨と間違えたのかな⁉️

と思うくらい



パッと見

味噌ラーメン感がないの🍜👀




具材は

ワカメ、シナチク、卵、ネギ、チャーシュー




麺は珍しく

ツルツル系の中細麺🍜




このラーメンはとても表現が難しいんだけど

今まで食べたことのない

味噌ラーメンだった🍜👀💨💨💨



なんてゆーのかなー

スガキヤラーメンに優しい味噌を

優しく優しく足した感じ❓






このブログ見てる人は

スガキヤは

ご存知よね❓👀



愛知県が産んだ

フォークとスプーンを合体させた

名物ラーメン屋🍜



MoMAで売ってるの⁉️

なんなの⁉️



スガキヤはもはやMoMAに到達したの⁉️


衝撃的な🫨🫨🫨




ラーメンは衝撃のない優しい味なのに…





で、そんなスガキヤっぽさがあるというか


一口目に

ガツンと味噌が来ないのよ😆笑


和風な豚骨感がある



でも、よく味わうと

味噌の味がする。




これが、元祖の味。。。

深いわー


餃子は

揚げ餃子って感じのカリカリ餃子でした🥟


具材は細かく刻まれてて

ノジコの好きなタイプ❤️😊





ご馳走様でしたー😋🙏🍜


☆店舗情報


店名:元祖 札幌や
住所:〒176-0012
        東京都練馬区豊玉北5丁目20−12
営業時間:11:00〜14:45
               17:00〜23:00
定休日:日曜日
備考:


ご馳走様でした❤️🍜🏩👭❤️


このブログは

読者の皆様の応援によって

成り立っております



ではでは、また次回

丼の底でまた会いましょ👩‍❤️‍👩🍜