今日は、息子の大学卒業式でした。

いつも仕事で節目には、出席できなかった自分でした。

やはり今回も節目の場面を見ることができませんでした。

京都にいけなかったので、ブログに思い出を綴りながら

卒業の思いを、噛み締めたいと思います。


 ふるさとむつ市の出身の方いらっしゃれば、

懐かしい卒業校の写真を共有できるかもしれません。

みてください~!


Mr.kneeのブログ-1


むつ市早掛公園の桜です。向こうにそびえるは、釜臥山879メートル

むつ市の象徴です。遅い北国の春5月のはじめに満開になります。


Mr.kneeのブログ-2


小学校卒業ニコニコむつ市立第一田名部小学校です。昨年耐震補強で、

すっかりきれいになりました。青森県内でも、一番歴史の古い小学校です。


Mr.kneeのブログ-3


中学校卒業ニコニコむつ市立むつ中学校です。来年創立50周年を迎えます!!


Mr.kneeのブログ-4


高校卒業ニコニコ青森県立田名部高等学校です。やはり昨年耐震補強工事が始まり

構内が、大分変わりました。工事は、まだまだ続きます。


Mr.kneeのブログ-5


大学卒業ニコニコ立命館大学です。4年前の写真です。現在は、映像学部が、

立派に立っているはずです。


Mr.kneeのブログ-7


Mr.kneeのブログ-8


大学構内に、模擬法廷場があるのは、横浜市立大学と立命館大学の2箇所だけ

と聞いてます。法学部は、すごいです。

Mr.kneeのブログ-6


それでは、お世話になった皆様に感謝申し上げながら、

むかしを振り返りたいと思いますニコニコ


Mr.kneeのブログ-9


小学校から野球をやっていました。

私は、仕事をサボってコーチメラメラよくおばあちゃんやお母さんにしかられてましたあせる


Mr.kneeのブログ-10


祇園祭の流れをくむ田名部祭りが、大好きだった息子

むつ中学校では、文化祭に、お囃子を披露します。



Mr.kneeのブログ-11



Mr.kneeのブログ-12



Mr.kneeのブログ-13
 なんといっても、高校時代の最大の思い出

は、全国高校野球青森大会の開会式で

選手宣誓を、したことです。

ちょうど、田名部高校創立90周年の節目に

引き当ててきて本当にラッキーでした。



卒業式で、野球部の監督の先生と

涙のお別れです。



Mr.kneeのブログ-14



Mr.kneeのブログ-15
本当は、今頃京都の写真いっぱいとって

ブログもにぎやかだったのですが、

さびしい気もします。



 でも、式を上げれただけでも幸せです。

一枚写メ送ってもらいました。



これまでお世話になった皆様に

心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。



これからもよろしくお願い申し上げます。

Mr.knee