今日は、むつ下北地区で、ほとんどの小学校の卒業式が、おこなわれました。

私は、むつ市立第一田名部小学校に行ってきました。


 すべての学校で、卒業式後の祝賀会、謝恩会は、自粛しました。

教育長さんのお話の中に、

こうして、卒業式をおこなえるだけでも本当にありがたいことです。

被災地では、今この時に、このような体育館で、避難生活をされている多くの

人たちがいます。


 みんなと同じく卒業を迎える児童が、式も上げれず、必死で震災と戦っています。

皆さん1人が、震災にあった10人の友の事を考え、その友の思いを胸に、

今日の卒業式をむかえてほしい。


と挨拶の中にありました。


むつ市立第一田名部小学校


Mr.kneeのブログ-1


Mr.kneeのブログ-2


Mr.kneeのブログ-6


Mr.kneeのブログ-3


Mr.kneeのブログ-4


Mr.kneeのブログ-5


むつ市立第二田名部小学校


Mr.kneeのブログ-7




Mr.kneeのブログ-8



Mr.kneeのブログ-9


むつ市立大平小学校


Mr.kneeのブログ-10



Mr.kneeのブログ-11



Mr.kneeのブログ-12


むつ市立奥内小学校


Mr.kneeのブログ-14



Mr.kneeのブログ-13



Mr.kneeのブログ-15


 今日は、6校の小学校に8人のスタッフで取材してきました。

掲載できる所の写真だけアップしました。

それぞれの思いを胸に、無事卒業式が、おこなわれました。